※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家電決算月の2.3月を目処に賃貸へ引っ越し予定です。家賃は9万以内(出…

家電決算月の2.3月を目処に賃貸へ引っ越し予定です。

家賃は9万以内(出来れば8万希望)
家具家電もほぼ一から買い直し

この条件で60万程度で抑えるのは厳しいでしょうか?

ちなみに2.3月に契約したい場合は
12月ごろから不動産に行くなりしたほうがよいですか?
早すぎますか?

質問ばかりですいません💦

コメント

娘のママ

9万くらいの家賃なら初期費用に30万くらいかかりそうですね😭
残り30前後で家具家電を買うことになると思いますが、最新とかで揃えなければいけるかな…?ってかんじです!
ドラム式選んだりするとむりだとおもいます😭

• ママリ

ママリ

ギリギリってところですかね😅

家電はもう安ければなんでも!って感じでドラム式はお高いので候補からは外しています。(憧れてますが笑)

• 11月24日
はじめてのママリ

初期費用がいくらになるかだと思いますが結構厳しいような😅
家電の大きさやグレードにもよりますが…

• ママリ

ママリ

出来れば礼金なし消毒費用などの任意系は省きたいところです。。

グレードはなんでもよくて
    使えれば大手メーカーでなくても問題ないって考えてます😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲介手数料とかも割り引いてくれるとこだといいですね😭
    この前妹が一人暮らしで家電1式で揃えてましたが、まとめて買うから値引き!同じメーカーでまとめるから値引きして!と値切ってきました🤣
    めんどくさく無ければ、2店舗、3店舗見積もりして安くしたらいいと思います!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

仲介手数料も無料もしくは半月分のところだといいですよね。。ですが3月って新生活もあるしなかなか厳しそうです🥲💦

家電はやはりまとめ買いがいいですよね!!時間はあるので何店舗かハシゴして安いところで決めたいと思います!

• 11月24日