※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩で仲裁するタイミングについて相談です。3歳と10ヶ月の男の子が兄弟で、兄が作ったものを弟が壊して泣くことが多いそうです。皆さんはどうしていますか?

兄弟喧嘩、どれくらいで仲裁に入りますか?😂

うちは3歳と10ヶ月の男の子たちなんですが、
兄が作ったもの、並べたものなどを
弟が気になって触ってしまって

兄、ダメー!!
弟、泣く

を夕方の一時間のうち10回くらいやってます😅

よっぽどじゃない限り声掛けだけして
料理しちゃってますが、
皆さんこんなもんですか?

コメント

ビール

やってます🤣
たいてい、上の子が「◯◯ちゃん(妹)を怒って‼️」と言いにきます🤣
仲裁は、手がでたら仲裁します😊

M i i

うちも何かとお兄ちゃんのおもちゃ触りたがるのでそれでいつも喧嘩してます🤣
叩いたりしたらさすがに入ります!!

🧸☾·̩͙⋆

お子さん同い年で性別も同じですね😊
私もよっぽどじゃない限り声かけだけで、
私の手が空いたら下の子抱っこして上の子の遊びに付き合ってます💡

イリス

仲裁に入るのがもう面倒なので、物理的にエリア分けします。
じゃないと秒でやり合うので…。

ベビーサークルとかベビーゲートとかで、あっちとこっち、みたいな。