※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

男の子1人っ子の3歳の子供に大きなおままごとキッチンを買うか悩んでいます。おもちゃに飽きるか、置き場所の問題などが心配です。女の子だったら絶対買うと思っていたけど、どうしようか迷っています。

5.6歳の男の子のママさん、教えてください!
姉、妹のいない、男の子1人っ子、もしくは兄弟の方で
お願いします!


画像のような、大きなおままごとキッチンや、
お店屋さんカウンターを持っていますか?


3歳男の子のひとりっ子です。
おままごとをするので、
大きなお店屋さんカウンターを買ってあげたいなと思っています。
コンロのみの小さなキッチンは持っています。


でも、以下のような懸念点が、、、
・おままごともするけど、1番好きなのはトミカ、レゴ
・男の子1人で、何歳まで遊ぶのか(すぐ飽きるかも)
・東京賃貸マンション、広くないので置き場所が問題
・今のところ、2人目の予定なし
・お下がりおもちゃをあげるような親戚の子もいない
・捨てるの面倒


「じゃあ買わなきゃいいじゃん?」ってなるのですが、
私自身、憧れがあり
子どもが女の子だったら絶対買う!と決めていました。

せっかく買ってもすぐ飽きたら残念だし、、、


姉妹のいない男の子ママさん、
当てはまるものに いいね お願いします✨

コメントいただいても良いです😊

コメント

きらり

おままごとキッチン、
お店屋さんカウンター、
全く持っていない!

という方

はじめてのママリ

年長さんまでは遊ぶと思いますよー。😊
ただ一人っ子だと必然的にママが一緒に遊ばないと女の子と違って1人では遊ばないでしょうね💦
それでも全然大丈夫🙆‍♀️なら買いましょう✨憧れだったんですよね、良いと思います。
写真のようなものなら
キッチンとしてでもいいし、キッチンに飽きたら車が好きなら並べて修理工場にしたり、
幼稚園で作った作品コーナーにするとか使い方は一つではないと思います。😊

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!

    今でも毎日遊び相手になっているので、そこは問題ではないです!
    子どもができたら欲しいなぁと妊娠前から憧れてたのですが、男の子だったのでずっと購入を躊躇ってました💦
    キッチンとしか考えてなかったです💦
    駐車場とか工場とか、アイディア次第で使い方は広がりますね!

    参考にさせていただきます!

    • 11月24日
きらり

小さなキッチンやカウンターだけ持ってる!

という方

きらり

大きなキッチンやカウンターを持ってる!
けれど、すぐ飽きてしまった😅

という方

きらり

大きなキッチンやカウンターを持ってる!
4.5歳までながく遊んでる!

という方

deleted user

こんなに立派なおままごとセットがあって、1人で遊ぶのは寂しいです…
毎回相手するのは物理的に不可能だったりもします。

うちは何買った時のか分からないけど大きな段ボール箱をお店に見立てたり、キッチンに見立てたりして遊んでます。

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!

    遊び相手をすることは問題ではないのですが(今でも毎日遊びに付き合わされてるので)、他のもので代用する手もありますね!

    • 11月24日