※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から咳と鼻水が治らず、病院で咳止めをもらったが夜中の咳がひどい。田舎で遠い病院しかなく、クループ症候群が心配。病院再訪か、別の病院へ行くか悩んでいる。

2週間前から咳と鼻水が良くなりません。

3日前にもう一度病院行きましたが、
治りかけだね〜水曜あたり(今日)には
良くなると思うよーと、咳止めは出してもらえました。

鼻水からくる咳だねーと。


しかし、特に夜中の咳込みはひどく、
良くなってるようには思えず、、
昼間も鼻水と咳がぶり返してきてるような..


咳は基本的に痰絡みの咳ですが、
酷い時はケンケンというか、オットセイのような咳?
も出てます。。


田舎なので総合病院しかなく、
セカンドオピニオンといっても
車で2時間近くはかかります。。


みなさんならもう少し様子みますか?
明日また同じ病院に行ってみますか?
それとも時間かけてでも違う病院行きますか?

クループ症候群というのをみて
不安になってきました💦

コメント

りあ

娘は鼻水吸引すると、治りが早くなった気がします!今まで必要ないと思ってましたが…やってみると全然違いました〜!!
朝やお風呂上がり、寝る前などちょちょっと吸うだけで全然ちがうと思います。(既に試していたらすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    鼻水吸引機ないんですよねぇ🥺
    自分で鼻水かめる子でも、
    吸引した方がいいんですよねきっと、、、
    もしかして小児科じゃなくて耳鼻科に行って吸って貰った方がいいんですかね🤔🤔

    • 11月24日
  • りあ

    りあ

    結構奥まで吸ってくれるので、スッキリするみたいです!私は耳鼻科に通うの面倒(仕事終わってから行くのは辛い…)だし、電動の高いやつを買うのも嫌だったので😅手動の安いのを楽天で買いましたがそれで充分でした!
    そうですね、それか耳鼻科にいって吸ってもらうのが良いかもです😃

    • 11月24日