※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
子育て・グッズ

娘の幼稚園で寒さを感じている。対処方法を教えてください。

娘の幼稚園の服装について、質問させてください!
娘の幼稚園は裏起毛、ヒートテック、アウター禁止です!

そして、完全私服の幼稚園で、私服にスモックで登園なのですが最近寒くなってきて、長袖下着、トレーナー、スモック、ユニクロのスパッツ?ズボン👖?で行ってるのですが、幼稚園で寒いの…と言ってくるようになりました😩

娘は特に寒がりだから余計なのかもしれませんが…

どう対処してあげたらいいのでしょうか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは制服の幼稚園ですが、寒い時はベストかセーターの着用が許可されています!
(学生が着るような黒やネイビーの物です)
トレーナーの下か上にベストを着せるのはどうでしょうか?

• たぁこ1020

たぁこ1020

忘れてましたがセーターなどの毛糸素材も禁止事項に書いてありました!😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらフリース素材が良いかもですね!
    幼稚園の先生や上にお子さんがいるママさんに相談してみてもいいかと!

• 11月24日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

フリース素材のことを忘れてたので、調べてみます!!✨
    行事がことごとくなくなって、まだママ友一人もいなくて😅なかなか気軽に相談出来る人がいなくてここで相談させていただきました✨ありがとうございます❣️

• 11月24日
日月

セーターやカーディガンなど、毛糸の物やフリースも追加してあげるとちょっと違うかもしれないです。
どれも裏起毛ではないですし、普通のトップスとして売ってますよ😊

幼稚園で寒いのは辛いですね😥

• たぁこ1020

たぁこ1020

言われて思い出したのですが、セーター類も禁止でした!!😭
    フリース素材は禁止にはなってなかったので調べてみます!✨

• 11月24日
  • 日月

日月

セーター禁止😱
    ほんと辛いですね💦あとは腹巻きとか、ちゃんとしたズボン(レギパンとかでないもの)にしてあげるだけでも違うと思います!

• 11月24日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

腹巻!!全然思いつきませんでした!✨腹巻も購入してみようと思います✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着を厚手の物にする

後、上より下がレギンスだと寒そうなので厚手のズボンにしてあげるのがいいと思います。
それでもさむいならタイツ重ねるしかないですかねー🤔

• たぁこ1020

たぁこ1020

長袖肌着も、ウォーマーなんとかっていう温かいやつなんです( ; ; )タイツもダメなので、ハイソックスを履かせてます!✨

• 11月24日

スパッツだと意外と寒いので、ピチッとしていない厚めの普通のズボンにしたら良いと思います!
あとはフリース素材の肌着にするとかですかね?

• たぁこ1020

たぁこ1020

肌着は一応、ヒートテックではなく、暖かさ重視されてる肌着を着ているんです😭✨

GAPの普通のズボンとかも履かせてはいるのですが本人がおトイレの時にユニクロの方が楽らしくて、、でも、普通のもちゃんと履かせてみます!

• 11月24日

退会ユーザー

あとは園に相談した方が良いと思いますよ💦
    風邪を引いたら元も子もないですし…

• 11月24日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

それがもうすでに、1週間前に高熱を出したばかりなんです😭
    幼稚園にいて、寒いって可哀想ですよね、、、ありがとうございます😭

• 11月24日

退会ユーザー

って事はやっぱり相談した方が良いと思います😣😣

うちの子の幼稚園は暑いくらいみたいで、半袖になってる子もたくさんいます笑

• 11月24日