※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝のやり方について相談です。眠りたいタイミングでなかなか眠れず、夕方から寝てしまうことがあるので、やり方を変えた方がいいか悩んでいます。

みなさんお昼寝どうされてますか?

お昼寝しよっかーって言って寝るモードになります😅?
うちは眠くなるのをひたすら待っていて私はゴロゴロし、眠くなったら横に寝転びにきて寝るって感じなのですがそれだと寝て欲しいタイミングでなかなか寝てくれなく、寝るの夕方からとかなったりしてしまうのでやり方変えたほうがいいのかなー🙄🙄

けどトントンとか抱っこゆらゆらでは寝ないし😭😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは毎日同じ時間にお昼寝しよっかーってお昼寝の部屋へ移動する様にしてたらその時間になると自らお昼寝の部屋へ行こうと言ってきます😊
ルーティン化してるので結構すぐ寝てくれます!

寝室でさせてるので、お昼寝しよっかって言ったら寝室向います!結構ハイテンションでも、寝るモードに切り替わってすっと寝てくれます✨

Emma

一緒にゴロゴロしながら寝る時もあれは、ぐずぐずし出して抱っこで寝る時もあり、最近は寝れない日も増えてきました。

寝て欲しいタイミングでは寝てくれませんが、これから体力がつけばどんどん後ろにずれ込んでくるしお昼寝しない日も増えてくると思うので無理してリズムを作る必要はないかなと思っています。