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はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで2日前に服を購入しました。その後出品者の方から反応がなく1…

メルカリで2日前に服を購入しました。

その後出品者の方から反応がなく1日〜2日で発送と書いてあったのに大丈夫かな?と不安だったので私からメッセージを送ったところ購入してから丸一日半後に返信が来ました。

そしてそこには「服の付属の部品が紛失した為キャンセルさせて欲しいです」との文字が。
私は元々その商品の付属品を使わずに着る予定だったので「リボンはなしでも構いませんよ!」とメッセージ送ったところまた音沙汰がなくなってしまいました。

皆様もこんな経験ありますか?
その服がどうしても欲しかったので待ってはいますがその対応の遅さと内容にすごくイライラしてしまいます😂
欲しいなら待てよって思われるかもしれないですがこの気持ちわかりますか?😭💦

コメント

にぼし

それは不誠実な対応ですね😢
反応がないということは、実は付属品だけでなくその物が見当たらないとか?欠陥が見つかったとか?なのかもですね…
言っていることが事実なら「申し訳ありません」で、さっさと送って欲しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ思いました。。
    でもそれなら正直に言って欲しいですよね…
    この待ってる時間もやり取りも無駄になりますし😭
    だからといって今何か出来るわけでもなくただ待ち続けるばかりです…

    • 11月24日
  • にぼし

    にぼし

    主さんとしては間違ったことをしていないので、どう決着が着くのかハッキリするまでヤキモキしますが😣待つしかないですね。
    規定の期間がすぎても相手の反応がなければ、それはそれで「販売側の勝手な理由」として多分ペナルティとかになるんじゃないでしょうか🤔
    早く解決しますように…

    • 11月24日
ママリ

違うかもしれませんか、もしかしたら付属品が紛失したと言うのは嘘で、別のフリマサイトで売れてしまったのかなと思いました💦
メルカリのルール上、二重販売して商品がないからキャンセルというのはペナルティ対象なので、取引メッセージには載せられず不備があったとして穏便にキャンセルしようとしたのかなと…。

ですがmamamaさんにキャンセルしてもらおうと思ったけど買うというので、もう片方の方にキャンセル依頼をして返事待ちなのかなと思いました。
そちらの方が応じるかまだ分からないから、mamamaさんに送るとも言えないのかなーと…

もしくは商品自体を無くして探してるかですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もその可能性は無きにしも非ずかなと思いました💦

    もしそうなんだとしたら早く言って欲しいですよね…
    購入して何日も経ってからやっぱり無理ですの方が余計こちらとしては迷惑ですし…
    今私が出来ることは待つことしかないですかね😭

    • 11月24日
○pangram○

ありますよーそういうの。
記載にない傷があったのでキャンセルしたいのですが、、、と。傷をお見せするので、それでもよければ、と言われました。取引継続するんだと信じてキャンセルしたのに、向こうはとても不誠実で、傷の写真も更新しないし。騙された!って思いました😓キャンセルせず、きちんと写真を更新して、対応してもらうべきだったと思いました。

ですから、

写真を見せていただいて確認させてください。付属品なしでも構わないと思ってますので、宜しくお願いします。付属品なしだけなら、キャンセルしなくて大丈夫です!ご安心くださいね🤗
みたいに、優しくかつきちんと迫ってみるのはどうですか?😉

  • ○pangram○

    ○pangram○

    上の方と一緒の意見ですが、並行販売して売れてしまったんだと思います。許せないので、とことん突き詰めますね!ペナルティ受けたくないがために嘘付くなんて、許せないです。素直にペナルティ受けろと思います😓

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いやもはや完全に詐欺ですよね…
    勝手な都合でキャンセルと言われてもこっちは何も悪くないのにとムカついてしまいます😡

    私もやんわりそんな感じでメッセージ送ったらまた音沙汰なくなってもうすぐ24時間が経ちます…
    流石に有り得ないです…

    1回目返信こなかった時も「通知気づきませんでした」と言われましたし😅

    私もとことん突き詰めます。笑
    このまま大人しくキャンセルしません🙅‍♀️

    • 11月24日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    はい、是非やっちゃってください!!私も次あったら絶対突き詰めてやるーって思ってます😓
    並行販売で売れてしまったなら、分かった時点で早く正直に言えば許してあげるのに、嘘ついたりしてあわよくばうまくキャンセルみたいなのが、本当に許せんですよねー!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    このままだとお互い不愉快なのでキャンセルしたいと言われました…
    いや不愉快にさせたの誰よって思いますけど🤣
    勿論「同意しない」にします🌟

    • 11月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    不愉快とか…誰のせいですかっていう…ほんとあり得ないですね😅
    正直に言うまで、突き詰めてやりましょ😓

    • 11月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    メルカリ事務局にも通報しておくといいと思います。

    • 11月25日