※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪からの症状改善せず、アレルギーの可能性を指摘された。抗ヒスタミンは検査前も服用しても問題ない。発熱時は注意が必要。

抗ヒスタミンについて。
8日に鼻水と咳の症状が出て耳鼻科に行き鼻風邪診断され抗生物質とシロップを処方してもらい数日後に発熱38.5出まして、1週間経っても改善されなかったので耳鼻科に吸引に行ったところ抗生物質を変更して頂き今日も咳は治ったのですが鼻詰まりが良くならず吸引に行ったところあまり溜まってなかったみたいなのですが、治ってないところを相談したところアレルギーの可能性があると言われ、鼻水を検査に出してくれました。0歳であること、鼻水を採った際泣いていたので涙かもしれないこと、ちゃんと調べれられてるか分からない、数値が出ていれば間違いなくアレルギー。と言われました。なので今まで飲んでいた抗生物質は飲まず、抗ヒスタミンをいろいろ試して合うやつ探していきましょうと言われました。検査結果は1週間後なのですが、その間も処方された抗ヒスタミンは飲ませた方が良いのでしょうか?熱があるときに飲ませるとひきつけを誘発するから飲ませないでねと言われて怖いです。一日一回ですが、毎朝飲ませるとして昼からなど発熱した場合は大丈夫なのでしょうか?鼻詰まりは毎日決まって寝る前と寝起きです。検査結果が出るまでは飲ませなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ここで聞くより処方された薬局に電話するのが1番だと思います💦
処方してくれた薬剤師さんが教えてくれますよ!