※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

妊娠してから納豆が嫌いになりました。他にも妊娠中に好きだった食べ物が嫌いになることはありますか?つわりが終われば好きな食べ物が食べられるでしょうか。

妊娠して6週目に入った頃から、今まで大好きで毎日かかさず食べていた納豆を食べたいと思わなくなりました😂パッケージ見ただけで気持ち悪くなってしまいます😩
こんなふうに今まで大好きだった食べ物で、妊娠して嫌いになったっていうものはありますか??😭
つわりが終わったら食べれるようになるんでしょうか…🙈💦

コメント

C.Wママ

私も毎日食べてた納豆食べれなくなりましたよ😭

でもつわりが収まり、安定期頃には食べれるようになってまた毎日食べてます😊

  • airi

    airi

    私がおかしいのかと思ってたので、同じように納豆食べれなくなった方がいて安心しました😭✨
    また食べれるようになるんですね☺️
    よかったです😍

    • 11月24日
deleted user

キムチとマックのポテトが大好きだったのにつわり始まってからはもう二度と食べれない!と思うほど拒否してましたが今ではがっついてます😂

食べれるようになりますよ!☺️

  • airi

    airi

    キムチもポテトも美味しいですもんね☺️
    食べれるようになると聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😭✨

    • 11月24日
まちゃん(27)

私はインスタントの麺の匂いがダメになりました💦
同じく6.7w頃から
つわりが落ち着いてからも
ずっと気持ち悪くて
その匂いを嗅いだら吐くって感じでした😭
今は袋麺は大丈夫ですが
カップ麺の匂いは無理です😭

  • airi

    airi

    インスタント麺の匂いですか…👀✨
    考えてもなかったです😂💦
    嫌いになる匂いも、人によって違うんですね〜😅
    今度インスタント麺開けて、試してみます🙈

    • 11月24日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    私も最初はインスタント麺のせいだと気付きませんでした😂
    何味のラーメンでも全部ダメで
    2人目妊娠中だったので
    上の子がラーメン食べたがる度に
    鼻にティッシュ詰めてマスクして作ってました🤣

    • 11月24日
  • airi

    airi

    わー!!鼻にティッシュまで詰めてご飯作られたんですね…😩
    優しい…😭✨

    • 11月24日
芋けんぴ

わたしは、、、1人目のとき
大好きな唐揚げダメになって、
それからずーーーっとだめです😭
産後も、2人目の妊娠中も、1個くらいなら食べられますが、それ以上食べられないです、、😭😭😭

  • airi

    airi

    えぇ!!唐揚げですか😂
    私も唐揚げ大好きなので食べれないとショックです😭😭😭
    産後も食べれないとなると悲しいですね😩
    今想像してみたら、たしかに油が多いので受け付けないかもです…🙈💦

    • 11月24日
あんぬ

私もニンニクが入ったもの全般ほんっとに無理になりました😱妊娠前はまるごとニンニク揚げとかペペロンチーノとか大好きだったのに💦あと、酸っぱいものも無理になりました...
7w~14wくらいまでつわりで食べれないものばっかりでしたが、今はほぼ食べれるようになりましたよ!でも、本能的なものなのかインスタントや冷凍食品に対しては今も拒絶反応があります😅

  • airi

    airi

    ニンニク系が無理になる方多いですね👀✨
    でも食べれるようになるのなら良かったです☺️✨
    酸っぱいもの(梅干しとか)は、わたしは逆に唯一食べれるかなぁと思ってます😊

    • 11月24日
deleted user

私も納豆大好きでしたが、つわり始まってから食べれてないです😂
お肉も食べれなくなって最近ハンバーグは食べれるなど進化はありますが、、笑
納豆に関してはいまだに食べれてません😭💦
スーパーで「ガリバタチキン」みたいな文字を見るだけで吐き気してます😂😂

こんなんでも食べれるものピーク時よりは増えてきてるので、いつか食べれるようになると思いますよ💓
お互い頑張りましょう〜🥰

  • airi

    airi

    わぁ!!納豆食べれなくなる現象、一緒の方がいて嬉しいです😭✨
    お肉も食べれなくなる方多いみたいです😭
    ハンバーグ食べれるようになっただけでも進歩です😆✨

    食べれるようになる時期に関しては人それぞれみたいですね…😩💦

    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう〜😍✨

    • 11月24日