※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
子育て・グッズ

休日は化粧して過ごすことが苦手で、家事や育児に追われてモチベーションが下がっている女性がいます。モチベーションを上げる秘策を教えてください。

みなさんに質問です、、
休みの日とか、化粧して過ごしてますか??
辻ちゃんのYouTube見てると、この人は母業も
好きなんだろうなぁ。。と思い、私は掃除とか苦手
だけど、母として?妻として?家のことをこの人は
苦にならずやってるような、楽しんでやってるような
気がして、うわー、面倒くさーと思いながらやってる
私はまだまだ未熟なんだろうか、、と思ったりしてます(●__●)
家族のために!!とか思ってやるとモチベーション上がるんですかねぇ。。
この汚れにはこれ!とか洗剤を探すのも苦手です。。
これにしか使わないのにこんなにお金出すの?!
とか、思ってしまい、そのお金食費にあてたい。。
とか、そういう換算の仕方になってしまいます、、
特にいま、子供が風邪を繰り返していて常に寝不足、保育園にもなかなか行けず、仕事も休みすぎて退職、休職中ということもあり、何かに常に追われてる気持ちで日々で
思考がネガティブが強くなっていて自分で自分に疲れます( °-° )
なんだか、何を書いてるのか意味不明になってしまいましたがw💧みなさんのモチベーションをあげる秘策はなんですか??

コメント

deleted user

休みの日は買い出しとかで何かしら出かけるので化粧してます☺️出かける用事がなければしないです←
子供たちや旦那にとって綺麗な母、嫁でいたいなという気持ちで上がらないモチベーションを必死に持ち上げてます😂

m

お出かけなら化粧しますがそこら辺への買い出し(スーパーやなど)や公園はスッピンマスクです😂
女磨きしないとな、、と思いつつしても結局マスクするし、なんだかんだ家事して子供達のご飯や掃除して出かけるとなると時間もなく😂
プラス下の子の夜泣きもあって寝不足なのでやる気がおきません😂こんな言い訳してちゃダメなんでしょうけどね、、😩😩

はじめてのママリ🔰

子供達が幼稚園〜大きくなるにつれて、お化粧してるママ可愛くて好きだよぉ😍💖とか言い出します(笑)
子どもたちとパパから可愛いママって思われたいので出来る範囲で頑張ってます🤭!
もともとオシャレしたり好きだし、専業主婦の家事に追われるのも苦ではないっていうのもあります!

まる⋈*.。

みなさんお返事ありがとうございます!!わたしも心に余裕がある時だけでもやってみますw‎|•'-'•)و✧