※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
その他の疑問

学生時代の部活や学校生活での理不尽なルールや暗黙の了解ってみなさん…

学生時代の部活や学校生活での理不尽なルールや暗黙の了解ってみなさんありましたか?😳

私の中学校は公立ですがなぜかスカートの丈がとにかく厳しく、先生が朝から校門で定規をもって測るほどでした😂少しでも短いと翌日再検査されて、頑なに譲らない友人は毎日再検査されてました😂

あと上級生には必ず道を譲ったり挨拶を絶対しなきゃいけなく、うっかり忘れた日には上級生に呼び出され、
部活では卓球部だったのですが、先輩がきたら台を譲らなきゃいけないなど、謎の譲り精神を鍛えられました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学校生活はあまりなかったように思いますが、部活はありましたね笑

部活始まる前に先輩からの
カバンの中身チェックがあったみたいです💦私の1つ上の先輩が経験してて代々そうやって毎日部活ある日は
チェックされてたらしく
先輩達は凄く嫌だったから「自分達が3年になったら下級生にはやらないでおこう!」って決めたみたいで
私達は経験しなくて済みましたが😭

あとは、これはどこの部活もあるかもしれませんが3年生はラケットカバーに落書きOK、キーホルダーOK
荷物置き場は日陰が3年
ちょっと日陰がある場所が2年
ガッツリ日の当たる場所が1年とか😅

因みにテニス部でした😂

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます😊
    優しい先輩に感謝ですね〜😭
    あの一年生が扱いが雑なのはなんでなんでしょうかね😂
    ちなみにうちの学校もテニス部は厳しくて有名でした😂

• 11月25日
咲や

年がバレますが😅
高校が靴下は白指定だったので、白のルーズソックスはOKなのに紺のハイソックスは没収されました🤣
他校は白のルーズソックスは没収され山が出来ていて、紺のハイソックスはOKでした

中学は普通の子は膝下スカートにくるぶし丈の白靴下、ヤンキーは膝上スカートに肌色パンスト(校則的にパンストOK)でした😅

はじめてのママリ🔰🔰

多分同世代だと思います😳✨
    でも最近また流行ってきてますよね😊
    うちは謎にルーズソックスが嫌なら黒タイツにしろと言われてました😂

• 11月25日
りーさ

うちの高校はスカート丈が床から35cmという謎すぎる校則がありました😅
膝下○cmとかならまだわかるんですが、なんで床から??
身長や脚の長さで膝上になったり膝下にするのでは?と謎でした😂
そしてスカート丈はどうなったわかりませんが、今現在も三つ折り靴下の校則は継続中です!
校則通りに制服を着こなすとすごくバランスが良く美しく見えるらしいです🤣

はじめてのママリ🔰🔰

身長差があるのを考えていない床からの方針、謎すぎますね😂

• 11月25日
min

学生時代剣道部でしたが、上級生の防具や袴などは下級生が畳む、片付けるルールでした😅
今思えばとんでもなく厳しい上下関係だったなーと🙌🏻
自分で畳めよと思います。。笑

はじめてのママリ🔰🔰

脱ぎっぱなしを下級生が畳むなんて、the 理不尽ですね...😇自分でたためよに共感です😂

• 11月25日