※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚の危機です。旦那が借金していて、暴露されたのは2年前の結婚して妊…

離婚の危機です。

旦那が借金していて、暴露されたのは2年前の結婚して妊娠中のとき。

その時に聞いた額は70万円。

最近その話になってまた今の額を聞いたら変わらず70万円。

なんで変わってないのか聞いたら、消費者金融4社から借入していて、利息だけ払ってる状態。

元金が全然減らない。と。

結婚式もやる予定。

家も建てようかと話をしていた所。

私ブチ切れ。

なんで今まで何もしてこなかったか?相談するなりなんなりなんでしなかった??

一生利息だけ払い続けるつもりだった??

返せる目処もつかずにずっと相談もせず黙ってたらどうなってた??

もう離婚だ。付き合ってられない。

こんな感じなんですけどどう思います??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の貯金から一括返済して、今後の結婚生活の権力を手に入れましたよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それありですね…。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

そう思うなら離婚という選択もありだなとは思います。
私ならとりあえず結婚してるので今後どうしていくか一緒に考え支払いを状況を定期的に確認し把握して行くかなと思います。
70万が確実なら返せない額ではないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応今後どうしていくか話し合いをしていて、減額をして半年には返し終わるようにする。ってなりました。
    でも私の中のモヤモヤと怒りが消えてくれなくて…。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには許せないですよね。
    借金が発覚した時の事、今まで減ってない事、相談してこなかった事とか色々積み重なりますもんね。
    信用が無くなりますよね。

付き合ってられないなら離婚という選択肢もあるとは思いますが、離婚はいつでもできるので迷うなら返済を考えた生活をして本人にも信頼関係がなくなってる事を自覚し行動して貰いたいですね。
    お金返せば🆗っていう話じゃないですもんね。

• 11月24日
ルーパンママ

債務整理したらいかがでしょうか?
夫は結婚前に300万近い借金があり…
同じく利息だけ返している状態。
腹をくくり、債務整理しました。
借金は残りますが、利息だけ払っていく…という事態は無くなるかと💦
今後を考えたら、債務整理も視野に入ってくるかな、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

債務整理かどうかはわかりませんが、減額できるように今相談しています。
    旦那は暫くローンは組めなくなると思いますが…。
    借金がなくなってくれればいいやという思いです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

変わらず70万というか多分それよりあると思いますよ
付き合ってられないなら離婚がいいと思います

すぅ

旦那の借金が理由で離婚しました。
まず本当に70万か確認したほうがいいと思います!
CICで個人情報開示すると、お金を借りた履歴や返済の履歴、その期間まで全て確認できるので!
うちはコツコツ返せる額じゃなかったし、もうここまで借金抱えながら生活出来るような神経の人はこれからも借金繰り返すだろうな、と思ったので離婚しました😊
債務整理ならまだいいけど自己破産なんてされたら子供にも影響出るし、いない方がマシです😊