※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳半の娘が風邪で症状が続き、病院で薬を処方されたが咳が治らず、痰が絡んだ咳が特に夜ひどい。掃除もしているが改善せず、どこの病院に相談すればいいか迷っています。最後の薬も残り少ないです。

子供の風邪が治らず
どうしたらいいのかわかりません。

3歳半の娘です。

11月1日→38.5の熱、咳、鼻水の症状あり、小児科受診。風邪と診断されカルボシステイン処方

11月12日→咳だけひどいため、耳鼻科へ。咳止めを処方される

11月19日→咳が治らないため総合病院の小児科へ。胸の音は綺麗だが念のためレントゲンを撮る。肺は綺麗で問題なし。耳鼻科でもらった咳止めを再度処方

、、いまだに咳が治りません。
痰が絡んだ咳で特に夜がひどいです。
日中も1回ではじめると5分くらいはひどい咳をしています。


どこの病院に行けばいいのでしょうか。
もうすぐ最後の薬がなくなります。

ハウスダストとかダニかとも思い
布団専用の掃除機も買い、掃除機は毎日してるし
布団も干してやれることは全部やりました。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

しーちゃん

うちも歳は違いますが、1歳の男の子で咳だけ3週間くらい続いてます💦同じく痰が酷く絡んでるような音で、寝てる時の咳込みはなくなったけど日中まだ出る感じです💦ここまで続くと心配になっちゃいますよね💦でも、この時期は咳を完全に止めるのは難しいかもって病院の先生に言われました😮‍💨

R

私もその状況が続き1番上の子は喘息と診断され吸入器使うようになってから治まってきたのでもしかしたら、喘息ではないですか?ご家族で喘息持ちの方いらっしゃったりしますか?😳