※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな、
妊娠・出産

7週妊婦がナチュラルチーズを食べた後、ケンタッキーのツイスターにチーズが含まれていたことで不安。チーズが加熱されているか不明で感染の可能性や症状について心配。

ナチュラルチーズを食べてしまいました。
現在7週妊婦です。ですが、今日ケンタッキーのツイスターを食べ、あれ?チーズ入ってるなと思って調べるとその中にレッドチェダー、モッツアレラ、ゴーダの3種ものチーズが入っていました。今ものすごく後悔してます…。ただ溶けていただけで加熱されてるかもわかりません…。
感染してしまうでしょうか?症状がでるならどういったものでしょう?自業自得ですが不安で仕方ありません…。

コメント

ママリ

今回も娘の時も
ナチュラルチーズも生ハムもお寿司もローストビーフも生卵も食べてますがなんともないですよー!

産院でも食べたらダメなものはない、といわれました!

• ゆな、

ゆな、

ご回答ありがとうございます!!
    心強いお言葉で気持ちが救われました!気をつけますが、あまり神経質にならないようにしようと思います(*^^*)

• 11月24日
ままり

娘妊娠中、普通にチーズもお寿司も食べてましたよ😊
気をつけたのは、カフェイン摂取くらいです。

元気に産まれましたし、今も特別病気になったことはないです。

• ゆな、

ゆな、

ご回答ありがとうございます!
    そう言ってもらえると気持ちが晴れます!
    カフェイン、気をつけます!!

• 11月24日
さち

ナチュラルチーズは妊娠中に食べても問題のない食品ですよ☺️

• ゆな、

ゆな、

そうなんですか?!良かったです💦
    情報ありがとうございます✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

溶けているなら大丈夫かと思いますが、気になるならお客様相談窓口とかで聞いてみると、リステリアの検査がされたものです。とか、加熱されています。とか回答もらえると思いますよ😊

• ゆな、

ゆな、

なるほど!そうですね、どうなのか聞いてみたほうがいいかもしれないですね!
    ご回答ありがとうございます!!

• 11月24日