※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘が怒りを爆発させるようになり、対応に困っています。他の子と比べておかしいのか不安です。どうすればいいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘についてです。

最近自分の思い通りにいかないと
全力でわーーーーーー!!!!っと叫ぶ様になりました。

酷い時は物を投げたり叩いて来たりします。
物を投げたり、叩く時はこちらも激しく怒るのですが、
わー!の時は不満を言葉にするよう促したり、
気持ちを落ち着ける様語りかけをするのですが、
なかなか伝わりません。

他のお子さんでこういった状況を見た事もないので、
うちの子はどこかおかしいのだろうか?と不安にも思っています。


どの様に対応したらいいのかもイマイチ分からず…

アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

ミク

うちの子もです!
うちの子はぎゃーーーー!!!です😆笑

私はぎゃー!が始まったら抱きついたり、背中や足を撫でてます✨
少し落ち着いたら◯◯したかったの?など声かけしてます!!

  • あひる

    あひる

    同じ年齢で同じ様なお子さんいて良かったです!
    私も抱っこしてトントンしたりするのですが、これで良いのか不安だったので、安心しました!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
たか

うちはずっとそんな状態が続いてます。ぎゃー!手足バタバター!って感じです。ぎゃーぎゃー言わない!とかいう時もあります笑。
理由が二転三転するので、ぎゃーと言ってもわからないよとずっと話してます。
そして、しばらくそっとしておきます笑。

  • あひる

    あひる

    そうなんですね!
    この年齢くらいだとよくあることなんですかね?
    うちも理由分からずわー!始まることもあり、途方にくれたりしています😅

    • 11月24日