※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

2人目の子供を授かる妊活中で、仕事や子育てについて悩んでいます。旦那や家族のサポートが難しく、息子の保育や仕事の両立に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

何かいい方法があれば教えてください!
2人目の妊娠を希望してまして、妊活をスタートしました!!
ですが、いざ生まれるってなったとき1人目の子をどうやって見ててもらったらいいのかな?と思いまして💦💦
私は旦那と酪農家をしています。
朝が4時半には牛舎に行きます。今は旦那に頑張ってもらって私は子どもを保育園に送り出してから仕事に出ています。
2人目を出産するってなった場合、旦那が4時半に仕事行くのに息子をどうしたらいいんだろう、、、?旦那の両親も実家も頼れない状態です。
もう少し息子が大きくなってからの方がいいのかな??ちなみに今3歳です!そして、私は30です。
妊活をしてもすぐには授かれるかわからないし、できるなら早目にとは思うんですが、、、どうしたらいいのでしょうか???
どなたか知恵をかしてください😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後は動くのも限界があるだろうし、まーゆさんが働けない間働いてくれる人を雇うのが現実的ですかね😂
ファミサポもそんなに早い時間は無理だろうし、近くに深夜預かってくれる託児の施設があればいいですけどね😭

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、人を雇うのが現実的ですよね。
    朝だけなんとかなればな~って感じなんですよね💦4時半に起こして一緒に牛舎もかわいそうだしなーって思いまして💦
    酪農やってるだけあって住んでる所がド田舎で😂笑
    深夜預かってくれる託児の施設はなかなかなくて😭😭😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

出産の入院は子供も出来るとこにするとかですかね?
それなら保育園の送迎は必要ないかな。
で、退院後は下の子には申し訳ないけど送迎付き合わせる!🙈
実際、うちも生まれてすぐから付き合わせてます…。
後はファミサポとかシッター使えそうなら検討するとか、可能なら自宅前まで送迎してくれるバスのある幼稚園やこども園に転園とか。

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!探してみます!
    退院後は下の子に送迎付き合ってもらいます😂笑
    はじめてのママリさんもそうだったんですね💦
    出産した入院してる時の朝だけなんとかなれば他はどーにかこうにかできるかなー!とは思っていたのですが😊💡

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は4歳、5歳差が結構多いんですがみんな新生児のうちから下の子付き合わされてます😂
    こればかりは2人目の宿命かなと…笑。
    入院も経産婦で問題なければ退院早めてくれるとこもありますしね😊

• 11月24日