※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザの予防接種後、熱や下痢があります。病院で検査できず、薬をもらいました。現在微熱があり、元気ですが病院に行くべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
一昨日16時ごろに息子がインフルエンザの予防接種一回目を打ちました。
打ったその日はテンションも高く、熱もでませんでした。
昨日、夕方少量ですが下痢をして、熱を測ると38.7℃あり、腹痛や気分不良はない様でしたが、心配だったので病院に行きました。
祝日だったので、小児科は空いておらず、近くの内科に行きました。
「副反応か風邪かは採血してみないと分からない。」
と言われましたが採血は出来ず、
「また明日熱あったら小児科で診てもらって」
と言われ、整腸剤と頓服の解熱剤を貰いました。
下痢はその後からは無く、その後からは軟便になりました。
出る量も少ないです。
食欲はあります。
熱は夜中には36.4まで下がりましたが、現在37.0の微熱があります。
本人家の中でドタバタ走り回ったり、とても元気です。
病院に行こうか、様子見しようかと迷っています😣
変な質問ですみませんが、病院に行った方が良いと思いますか?
今日は念のため幼稚園をお休みしました。今週お遊戯会もあり、迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの37度は微熱でもないと思うので食欲あり元気なら様子見ます😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    こんな質問ですみません💦風邪症状もないし、副反応ですかね😣
    回答頂けてホッとしました☺️今も元気で遊んでるので様子をみようと思います☺️

• 11月24日