※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクを食べず、おやつも吐いてしまう悩み。保育園入園前で心配。先生に相談したら、進捗が遅いと心配されて不安。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月、離乳食の悩みです💦

【離乳食】
・スプーンでつんつんすると口をギュッと閉じる🙁
・口を開けてくれないので進まない。
・たまたま口に入れても、べーっ😛と吐かれる。
・食べる量は、離乳食2〜3日目レベル(小さじ3とか)

【おやつ】
・食べないのでおやつを自分で食べさせてみる。
握って舐めるが、口の中に入ったおやつをべーっと吐きだす。

【ミルク】
・今まで完母だったため、
哺乳瓶独特のゴム感がダメみたいでベロで押し出す。
・ミルク20分飲ませても0。なのでまだ母乳中心。
・母乳実感、母乳実感スリム、combiはじめてのマグ試し済


どうしようもないです😭😭😭心折れてます...
1月から保育園です💦

ぜんっぜん進まないので保育園の先生に相談すると
頑張ってくれとのこと。じゃないと預かれない。
7ヶ月半で入園なのですが
例えば、離乳食が5ヶ月レベルだとしても大丈夫か?
と尋ねたら副園長いわくそれは困ると...。

そう言われて、余計にあせってます😭😭
どうすればいいのでしょうか...

コメント

せんせいママ

うちも最近始めましたが、日によってって感じですよ!ほんと個人差大きいですよね。
保育園の方ちょっと冷たいですね。元保育士ですが、もっと個人差理解してよっ!って言いたくなります😭

  • mamari

    mamari


    このまま飲み食べしてくれなかったらどうしよ、、、って感じです。おっぱいじゃないとダメみたいで😭

    やはり7ヶ月半なのに離乳食は5ヶ月レベルだと園にとっては迷惑がられるのでしょうか?

    • 11月24日
しゃるる🏎

食べるふり見せたり食べたら盛大にすごいねーって褒めたりしてました。
バナナとかりんごとか甘い系も食べませんか?

不器用ママ

まさに同じ悩みで頭をかかえているのですが、1月から保育園行かれてどうですか?離乳食食べましたか?

  • mamari

    mamari


    入園の2週間ほど前から
    急に食べてくれるようになりました!

    二ヶ月程遅れて
    本格的にはじめたので
    他の子に比べるとまだ遅れてますが💦

    • 2月4日