※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

旦那は浪費家で奥さんは倹約家。奥さんが一生懸命節約して貯金しているが、旦那はお金の管理を任せてくれず、自分だけで貯金に励んでいる。旦那は節約しているつもりだが、娘におもちゃや遊びでお金を使っている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が浪費家で奥さんが倹約家で、
奥さんばかりが頑張って節約して貯金してる方いますか?
まさにうちがそうで、どうしてもお小遣い制は嫌みたいでなんとかかんとかいってお金は管理させてくれません。
なので私だけでも貯金しなきゃと思って頑張ってますがたまに私ばかり頑張って馬鹿らしく思えます。
どうしたいいんだろう…
ちなみに旦那は旦那なりに節約してるとか、
転売とかするためにお金つかってるとか、
娘にガチャガチャやちょっとしたおもちゃ、施設の遊びでお金をちょこちょこ使ってる(娘が可愛いくて使っちゃう)みたい。。
んーー😖

コメント

まる

旦那さんのお給料知ってますか?
知ってるなら手取りの1割くらいを残してそれ以外のキリがいい金額を家計に渡してもらったらどうですか?
うちの旦那もお小遣いというか全部渡すのは嫌らしいので、毎月25は最低でも入れるという約束にしてます😂
自営業なので差はありますがだいたい25以上、入ってきた金額の半分くらいは家に入れるのでまぁいいかなって感じでもらった中から貯金してます!