※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
産婦人科・小児科

小児科で薬をもらい、鼻の症状が改善せず。薬が切れる明日、再度薬をもらうべきか、自分で吸引器を購入するべきか相談中です。

鼻のズコズコが続いていたので、
先週の金曜日に小児科に連れて行って
鼻吸いをしてもらいました😵!
その時に鼻水や痰を出しやすくする薬も貰ったんですが
未だズコズコが治っておらず…
薬も明日でなくなります💊

また薬を貰いに行くのはありでしょうか??
それともメルシーポットなどを購入して自分で吸引してあげた方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

治ってなくて薬なくなるなら病院行きますがメルシーポット便利なので高いですが長い目で見れば安いもんです◎なので家でも吸えるよう買った方がいいと思います!
私もメルシーポット使ってますよ❤️‍🔥

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうですよね💦
    ズコズコいってきつそうなので薬貰いに病院行きます🏥🚗 ³₃

メルシーポット、ずっと買うの迷ってて🥺💦
    これから寒くなって更に鼻詰まりが起きる可能性も高いし購入します✊🏻💗💗

• 11月24日
オレンジ

メルシーポットあって本当によかったですよ✨
娘が風邪ひくの二度めですが
こまめに吸ってあげてます😄⭐️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとですか?!😳
    買おうかずっと迷ってたんですよ😱
    まさかこんなに早く鼻詰まりとかが怒るなんて思ってなくて…

• 11月24日
  • オレンジ

オレンジ

うちの場合上の子が保育園に通ってるので、しょっちゅう風邪ひいてて
    それをうつされてる感じです💦

小児科の先生にも、鼻水吸ってあげるのが1番だよと言われました☀️
    ちなみに、月齢低いうちはボンジュールというやつも買うと良いですよ🙌
    鼻の穴が小さいので、もともと付いてるやつだとなかなか取りにくかったりするので💦

はやく良くなると良いですね😭💦

• 11月24日