※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう子どもについてのアドバイスを求めています。前の保育園は厳しく、今の幼稚園は優しい先生だが、泣き止まない状況です。友達と仲良くしているが、時々母親を思い出して泣くそうです。

ママから離れたくなくて毎朝幼稚園で大泣きします。
1歳から保育園にいっていて毎朝その時も泣いていて、年少になったので幼稚園に転園しましたが4月からずっと毎朝泣いています。
園が変わったら泣かなくなるかと思ってたのですが、、

なにかアドバイスあればコメントほしいです。
前の保育園は先生が厳しかったのですが、今の幼稚園は優しい先生しかいません。
お友達とも仲良くしているようですが、たまに私を思い出し泣いているようです、、

コメント

ママイ

アドバイスではなく申し訳ないですが、うちも1歳児クラスから通って1年半経ちますが、未だに泣きます😅
厳しい先生多めです💦
転園考えていましたが、優しい先生のところでもそうなんですね😢
うちも行っちゃえば楽しんでるみたいなんですけどね!
いつも心が痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困っちゃいますよね😂嬉しいような先生に迷惑かけてるので申し訳ないような。
    前の保育園では帰る時に子供のダメなところを言われたりすることが気になり、本気で怒る先生もいたし合わないのかなと思っていましたが、
    今は優しい先生しかいなくて小学校で厳しい先生にあたったらやっていけるかなと不安になるほどなのに泣くっていう😅
    年長になっても泣いてたらどうしようと不安になります💦

    • 11月24日
  • ママイ

    ママイ

    先生にも申し訳ないですよね💦
    それは厳しいですね😭
    うちもダメなところ毎日じゃないですが言う先生います😅
    わかりますー😭😭

    帰ってきた時は笑顔ですか?💡

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りは真顔です(笑)
    早く家に帰りたがります💦
    でも家で幼稚園のことを聞くと先生やお友達の不満は一切言わず、何何したよ〜とかやったことを教えてくれます。
    子供のことを可愛がりすぎなのかなあとか思いますが冷たくするのもなんか違う気がして、、
    成長していく中で泣かなくなったらいいですよね😂

    • 11月24日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね🥺
    でも不満は言わないならきっと楽しいけど、やっぱりママといたい!って感じなんですかね☺️
    先生にもお母さんが優しすぎるんじゃない?😆って言われたんですけど全くそんなことなく叱るしどちらかと言うと厳しい方だと思うので、甘やかしてるつもりもないんですけど、難しいですよねー😢😢
    泣かなくなることを祈りましょう😭😭

    • 11月24日
みこ

うちも今年中ですが、泣かない日もありますが今日も朝から大泣きして幼稚園の準備が大変でした💦
休み明けは特に朝行きたくないと泣きます💔
幼稚園でも寂しくて泣いちゃう事も今だにあるみたいですが、幼稚園は楽しい?って聞くと楽しい!って言うので、それならいいかーとあまり気にしてないです🤔
私が子供の頃も幼稚園も小学校も楽しかったけど、でも毎日行きたくなくてぐずるタイプだったので😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    泣いてる子は滅多に見かけないので大丈夫なのかな・・・と思いますが仕方ないですよね💦
    泣かないでいけたらアイスあげるよーとかやってもダメだし、新しい髪ゴムや新しいものを買って先生に見せよう作戦もだめで。
    成長するのをのんびり待ちます😂

    • 11月24日
  • みこ

    みこ

    家が好きなのは悪いことじゃないですしね!✨
    泣いてるとお母さんは心配ですが、幼稚園でまぁまぁ楽しくやってるならそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😃✨

    • 11月24日