※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が園に行きたくないと泣いている状況で、虐待と誤解された可能性があります。近所の人が電話していた場合、連絡するか悩んでいます。同じ状況にあったらどうするか教えてください。

子供4歳が園に行きたくないと朝凄い泣いていて行くよと言ってもかなりの勢いで泣いていたので、虐待と勘違いされたかもしれないです。
近所の人が私を見て電話してました😢
もし、電話されてたら連絡きますか?
皆さんは、行きたくないと言ってグチグチ子供が言って泣いていたらどうしますか?

コメント

ふふ

電話されたら市役所の人が
家に来ると思いますが
違う人に電話したんじゃないかな
と思います^^;

うちの子も同じなので
大変ですよね…

はじめてのママリ🔰

電話してたのたまたまじゃないかなとは思いますが、仮に電話されて児相や警察来ても説明するだけです。
ショックだけど説明するのみです。
泣いてたら迷う所ですが説得しつつ行かせようとはするかもです。
うちも幼稚園行かないとかは行ってきますがなんとかバス停に連れて行きバスに乗せてます笑

ままり

連絡来ると思うし、気にしてもしょうがないのでもし本当に連絡来たら説明すれば大丈夫ですよ✊

うちも行きたくない多いですが、帰ったらあれで遊ぼうとか、あれ食べようとか何かで釣ってます笑

はじめてのママリ🔰

朝の行きたくないイヤイヤ
大変ですよね(・_・;)
私は今妊娠中で旦那が送りしてますが毎朝ギャン泣きです😭
行ってもらわないと困るので強制的に車に乗せてます🤣

もふ

うちの子も同じです、、、
でも、多分、電話はしてないと思いますよ、大変だなあって思ってくれてると思います☺️
私も似たような経験があったのですが、その方が
毎日大変ねえ、私もそうだった、頑張ってねって言われました😭
だから、あまり悩まずに電話なんてかかってこないと信じましょう!!!
うちは下の子抱っこして上のをおんぶして連れてってます(笑)