※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とのラインで、相手の子供の状況について話されてモヤモヤしています。距離を置くべきか悩んでいます。

ママ友とのラインについて相談お願いします。

ラインで「夜泣きとかする?」と聞かれたから「夜泣きするよー」って返信したら「うちの子は全然夜泣きしないよ」っと返信がきました。

「便秘で眠れないかもだから、明日病院連れてこうと思ってるよ」って言ったら「便秘大変だね。うちの子は快便だよ」って返信きました。
大変だねって言ってくれてはいるし、無意識なのかもしれないけど、なんだかモヤモヤします。

しかも私の子供が夜泣きするのわかってるはずです。
きのうは「夜泣きしないと朝までぐっすり寝られるから本当楽」と言ってました。
私の娘はまだ3回くらい夜中起きます。

なんで自分の子夜泣きしないのに、わざわざ夜泣きする?って聞くの?って思います。

マウント取られてると思う私のほうが性格悪いと思うけど、みなさんならこういうママ友がいたら、距離置きますか?

ときどき児童館で会うから、違う児童館に行くようにしてたら「最近こないね?」とラインがきました…😵💦

コメント

ぽんこつ母

そういうママいますね..
もうそんなのすーぐ距離とりますw
面倒くさいし、ママ友ぐらいで悩むのも面倒くさい😂
LINEくるたびにモヤモヤしてイライラして、そんな人いるなーい!ってなりますw

モヤモヤするのであれば距離置くのが1番だと思います💧
相性が合わないんですよ✨
きっと相手も方も悪気なく、何も考えないで自分の子の話してるだけです🤔
距離置きましょう👍

はじめてのママリ

モヤモヤするし悪気なく言ってるのか、マウント取りたくて言ってるのかはわかりませんがどの道正直めんどくさいのでFOします笑

寝るも寝ないも、その子その子で色々なんで、私はそれをマウントととは考えたことないですが、自分が合わないと思うなら距離おくのもいいと思いますよ☺️

まだお子さんが、その子と遊びたいよーとか言う年齢でもないですし、自分が付き合っていきたいか、そうでないかで決めてOKだと思います。

♡5kids mama♡

お、おう。。。。ってなりますよね笑

長女が3歳までほんと寝なくて、朝まで寝るのー!超楽だよ!って言われたので
赤ちゃんの時にやりやすい子って大きくなったらすごい大変になる子多いみたいですよ!って言ったらほんとに小学生で猿化してめっちゃ学校から呼び出されてますよ😂😂
マウント取ってくんなって思いますね😅😅

はじめてのママリ

私ならイライラしてしまうので距離置きます💦
今は我慢したとしてもまた色んな事で悪気なくそういう事言ってきてストレス溜まると思うので離れても問題無いなら離れた方がいいかなと思います😵

はじめてのママリ🔰

昔からの友達だったらなんとも思いませんが、子供の年齢が同じだけで仲良くなった人なら言い方によります😂

夜泣きする時は日中、楽しいことをいっぱいしてあげたり脳の刺激が多いと泣く気がします😂 旅行後とか特に😂
⚠︎私の意見です‼︎エビデンスがあるわけでは無いので、泣く子は泣くし、たくさん遊んでもぐっすり寝て泣かない子もいます‼︎

娘さん、はやく夜ぐっすりと眠れるようになるといいですね😊