※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で体重増加が気になる。外食で急増、検診前に我慢するべきか悩んでいる。臨月の方は食事をどの程度楽しんでいるか知りたい。

妊娠37週。
妊娠前からプラス4kgで頑張っていましたが、昨日外食したせいで1日で1.5kgも増えてしまいました💦
里帰りしてから、親族が会いにきてくれたり、母と外食したり、美味しいものを食べる機会が増えています😣
嬉しい反面、体重が増えていくことがストレスです💦

明日は37週の検診。
1週間で1kg増えたので怒られそうで不安です😢
検診後は母と病院近くで外食するのが楽しみだったのですが、明日は我慢したほうがいいでしょうか??

臨月、生産期に入った皆さん、外食や食事はどの程度楽しまれていますか?
もう何も気にせず好きなもの食べたいです😭😭

コメント

はるママ🔰

私が通っていた病院は正産期入ったら、わりと何も言われませんでした🙂
1日で1.5kg増えたなら、お通じとかで出ちゃいそうな気もします🤔
私はちょっと体重増えすぎた時は、「ちょっと最近便秘気味で…」と言ってました🤣

ここまで4kg増でこれたことがすごいです!!

ちなみに私は検診後は行っちゃいますね!次の日から少しだけ我慢するかなーと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい便秘でマグミットを飲んだので、お通じで少し減ることを期待しています😖
    母も外食を楽しみにしているので、明日少し控えつつも楽しんできます😣
    早く産んでしまいたいです💦

    • 11月24日
うさぎ

妊娠前からプラス4キロなら1週間で1キロ増えたって怒りません(私なら😂)!私は10キロまでなら太っていいと言われていてそれでも太らないに越したことはないので気をつけてましたが謎にこの前1ヶ月で3キロ太ってて、それでもまだ10キロには到達してなかったから怒られなかったです😂ちなみに私は妊娠前プラス8.5キロです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も7〜10キロくらいまでは太っていいと言われているのですが、上の子の時に産後ダイエットに苦労したので、出来るだけ増やしたくなくて😅
    怒られないなら食べまくりたいです😂😂
    あと3週間あるのでどこまで増えるのか心配ですが💦気をつけながらもゆるく過ごしたいと思います。

    • 11月24日