※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のマタマタに異変があり、病院に行くべきか悩んでいます。3ヶ月検診で水が溜まっている可能性があると言われたことがあります。

今息子のマタマタを触ったらタマタマがなくなっていました💦
病院に行くべきでしょうか?
3ヶ月検診の時に水が溜まってるかな?とは言われたことあります😭

コメント

移動性精巣ではなくですか?😢
うちの子二人とも移動性精巣で、上に上がったりさがったり
寒いと上がってて触っても玉はないです😳
お風呂で温まっていても玉が無いとかなら、一応、行かれたほうがいいかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動性精巣だと手術とかですか?😭

• 11月24日

退会ユーザー

大きな病院の泌尿器科にいきましたが、経過観察ですみましたよ😆
    もう経過観察も終わりました!
    長男は6歳ですがエレベーターみたいに移動しまくりです🤣
    でもお風呂ではだら~んと玉が下がってるからOKみたいです!

• 11月24日

退会ユーザー

遊走精巣(移動性精巣)
    治療方針:精巣を陰嚢底までひきおろせるが、刺激で挙上しやすいものをいう。家族に、24時間のうちどれくらい挙上しているか、観察してもらう。お風呂や、寝ているときに陰嚢内に下がっているなら、ほぼ問題はない。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で下がっていれば大丈夫なのですね!
    お風呂では下がっているので少し様子を見てみます。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月24日
あっちゃん

うちの子供も、そのくらいの時期は停留睾丸か移動性睾丸のどっちかかもと診断されて10ヶ月くらいまでに下がって来なければ手術も考えましょうと言われたことありました💦
9ヶ月くらいの時には、無事に下がって来て移動しなくなったのでそれ以来、その件では病院には受診してませんが…。
たしか、6ヶ月検診か何かで小児科の先生に言われて、泌尿器科に受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    手術は不安ですね😭
    少し様子を見てみます!

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだ、受診してなければとりあえず受診してみてください💦

• 11月24日