※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

入院中、長女が幼稚園に行くのを嫌がり、困っています。どうすればいいでしょうか?

私は先週から入院で、休み明けは長女が常に幼稚園に行くのを愚図るみたいです
送迎を実母に頼んでおり泣いてる、手におえない、と連絡来ても私はどうすることもできません

どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら満3歳ですか?

•   

早生まれなので4歳になります

• 11月24日

お母さん大変なら旦那さんに任せたらどうですか?
旦那さんの子供でもありますし💦

•   

朝が早く任せることが出来ません💦
    その分夜は早く帰ってくれてるので…

• 11月24日

退会ユーザー

どうしてもお母さんがしんどいなら旦那さんの会社に融通きかせてもらうかファミサポやシッターさんに任せます☺️
    私なら…頼む立場なので。

• 11月24日
ゆうりんママ

う〜ん、旦那さんがダメなら、お母様、娘さんに頑張ってもらうしかないんじゃないですかね😢
それを乗り越えたら娘さんもまた一つ成長に繋がると思って✨✨

•   

頑張って貰うしかないですよね💦
    旦那はお菓子あげれば行くでしょなのであげてしまうと毎日になりますよね🙄

• 11月24日
ちー

日中実母さんに見てもらうのは難しいですか😣
3人みるのが大変なら下のお子さんを園に預けるとか😌

•   

日中子供がいる方が大変なので、次女は産前産後枠で保育園に預けてます!三女は落ちてしまいましたが💦

• 11月24日
  • ちー

ちー

産前産後枠で落ちちゃうことってあるんですね🥺
    一時保育とかももう入れないですか⁇
    お母さんも大変だろうけど、主さんもツラいですね😭

• 11月24日
とり

しんどいから休ませたいとかですかね?
うちの母も、孫が泣くのが可哀想で姉が入院中とかは自宅で母が上の子のお世話をしてたタイプです✋
そうじゃないなら、朝だけなんとか頑張ってもらいたいですね🥲

•   

連れていくのもしんどい、家で見るのもうるさいから嫌って感じなので幼稚園には連れて行ってほしいんですよね💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は私が産後病院から帰ってきてとき、当時4歳になったばかりの長女が幼稚園行きたくないと大泣きでした。次女は家庭保育で3人目が生まれたときです。
私にとっても娘にとっても頑張り時の試練だと思い、大泣きする娘を車に半ば強引に押し込み、母に連れて行ってもらいました。
それと同時に幼稚園にも連絡し、このような状態で今家を出ました。◯分後ぐらいには着くと思いますので、、と私がこらえきれず半泣きしながら電話したら先生も察知してくれ、
お任せください。と言ってもらえました。母によると駐車場に車を止めると先生たちが2人出てきてくれて連れて行ってくれた、と🥺
行かせるべきなのか悩みましたが、短大のときの心理学の先生に相談したら、みんなその姿を見るのは辛いけど、今休ませたところで悩みの解決が先延ばしになっただけで
また同じことがおこるわよ。と言われました。それを母にも伝えました。
幼稚園からも無理矢理にでも連れてきてもらえたら、あとはこちらでちゃんとフォローしますので安心して連れてきてください。と言ってもらえましたよ。
泣く姿を見るのは辛いし、正直疲れるけど、お母さまにもどーにかこーにか連れて行ってもらういたいですね😭