※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

風邪で家にいる子供の過ごし方について相談中です。

鼻風邪ひいて一週間、
まだズルズルで咳も出てきました💦

支援センターには行けないし、
公園は他に誰もいないけど寒いので控えてます😣
ずっと家にいますがテレビに頼り切りで、
娘は体力が有り余ってる様子ですし
どう過ごすか悩みます😭

数日ならテレビばかり見せててもしょうがないと思うんですけど
もう一週間、そしてまだ続きそうです。。
皆さんは子供が風邪だけど元気な時どうされていますか?

コメント

はじめてのママり

娘もつい先日まで2週間近く鼻風邪が続いてました😅

普通に買い物などは連れて行ってましたが、出来るだけお店など人が多いところは控えて、公園や広場などで散歩をしたりしてました🙌

病院は行かれてますか?🤔
娘も最初鼻水だけでしたが、咳が出てきたので再度病院行って、咳止めなど薬を変えてもらいました😅

早く良くなりますように😣

  • みかな

    みかな

    子供の風邪って治るまで長いですよね😭
    元気なようであれば短めの散歩行ってきます✨

    耳鼻科に行ったんですけど
    急に熱が出始めたので今日は小児科行ってきました!
    時間経つの遅いーとか思ってたら
    病院行って忙しくなったりで
    早く治ることを願うばかりです😣
    お優しいお言葉ありがとうございました💕

    • 11月24日
deleted user

同じくですー🥲風邪ひいて引きこもり1週間になります…午前はもうテレビばかり見せちゃってます💦
熱も落ち着いたし、今日はドライブくらい行こうかと思いましたが、あんまり天候も良くなく寒いしぶり返すのも嫌だなぁと思ってまた引きこもる1日になりそうです😭💦

ママリで遊び方とか調べながら
ハサミの練習とかちょっといつもと違う遊びしようかなーとか作戦練り中です🤔🤣

  • みかな

    みかな

    同じですねー😢
    ドライブなら他と接触せずに気分転換できるから良いですね🌱
    でも、いつもよりぐずりやすかったり、ぶり返すこと考えると
    引きこもりがちですよね💦

    私もママリで過ごし方調べてみます🥰

    • 11月24日