※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが人見知りをしている可能性があります。泣き始めると自分以外の抱っこでは泣き止まず、外出先でもすぐ泣いたりぐずったりすることがあります。場所見知りも心配されています。

早い方で人見知りいつ頃からありましたか?
もうすぐ生後3ヶ月になります。
最近泣き始めると、私の抱っこじゃないと泣き止みません。夫や一緒に住んでいる実母でもダメです。😂
また、先日、お祝い返しで人の家に行った時も、誰に抱っこされてもすぐ泣いたり、ぐずったり、、、
抱っこからやっと離れて床に置けたのは、家に行って2.3時間後で、そろそろ帰るぞ〜ってくらいの時でした。
もしかしたら、場所見知りもあるのかな?と思ったり。
周りからは、人見知りだと言われますが、こんなに早い時からあるのでしょうか?

コメント

れもん🍋

その頃から始まりました!

• m

m

やっぱりこの頃から始まる子もいるんですね〜😂

• 11月24日

3ヶ月だとまだはやいかな〜っておもいます、、🤔🤔人見知りだと会ってすぐに固まったり泣いてしまったりしてだんだん慣れていくものなので、2.3時間後なら人見知りではない気がします、、、ただお腹すいたとかねむいとか飽きたとか理由なくとかで泣いてるんだとおもいますよ!

• m

m

人見知りなのか、タイミング悪く泣いてるのか、、ですね😂

• 11月24日
なの

人見知りなのか愛着なのかよく分からなかったですが、3ヶ月頃にママとパパ以外の抱っこが無理になりましたよ〜
4ヶ月検診はギャン泣きで大変でした
早い時からあるものですよ〜☺️

• m

m

赤ちゃんながらに察知してるんですね😂

• 11月24日

うちもそのくらいのときからありましたよ☺️✨場所見知りもありました!
今も激人見知りです😂

• m

m

そうなんですね!😂人見知り、場所見知り、始まると大変そうです😂

• 11月24日