※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園の関係で1か月以内に仕事決めなければいけません。掛け持ちで応募しても良いですか?

求職活動中です。保育園の関係で1か月以内に仕事決めなければいけません。慣らし保育の併用なのでなかなかハロワ行けずインディードなどで応募しようと思ってます。
昨日一社応募しましたが合否1週間かかると言われました。同時に何社か掛け持ちで応募しても良いんでしょうか?

コメント

気になる求人があればどんどん応募して大丈夫ですよ🙆‍♀️
ほぼ同じに採用が決まった時にまた悩む事にはなりますけど、合否を待ってたら保育園の求職期間がどんどんなくなってしまいますし…

• ぴ

他の求人サイトにも応募してるか聞かれたらなんて言えば良いんでしょうか?

• 11月24日

退会ユーザー

面接時に他にも応募してますか?と聞かれる事もあると思います。
    正直に話しつつ、面接を受けている所が第一希望です!(例え第二希望でも、です!)とお答えしておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    面接官も、併願している事は想定済みですので…

• 11月24日
みんと

私も事情があって1ヶ月以内に仕事を決めなければならなかったのですが、2.3社同時応募してましたよ!

• ぴ

面接日などかぶらなかったですか?

• 11月24日
  • みんと

みんと

運良く被らなかったですが、もし被ったらその日は予定があってーなど言ってずらして貰おうと思ってました!

• 11月24日