※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子がおままごとのおもちゃを持つのは普通ですか?祖父に言われて困っています。男の子には何のおもちゃがいいのか分からないです。

男の子で、おままごとのおもちゃ持ってるって普通ですか??

祖父に、男の子だからいらないよと言われるんですが、、、。

男の子ってなんのおもちゃがいいのかよく分からなくて😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女ですが、男はこれで遊んで!女はこれで遊んで!と分けてないです
少し前に自然に好きなおもちゃ分かれたので次から好きそうなの買いますが
好きなように遊ぶのが1番だと思います!

ままり

男の子もおままごとしますよ!
甥っ子や友だちのとこは男の子だけですがおままごと持ってます✨

つい

普通ですよー☺️
保育園では男女一緒におままごとしてます✨
性別で遊び方わける必要はないと思います😊

はじめてのママリ

男の子だけど持ってます!
男の子だからとか分けて遊ぶのは良くないみたいですよ✨
おままごとも脳にいい影響があるからやらせてあげた方がいいって言ってました!

はじめてのママリ🔰

おままごとしますよ☺️
キッチンは買うと高いので、うちは(おままごともするけど圧倒的に乗り物系のおもちゃで遊ぶことの方が多い子だったので)ダンボールで適当に作ったテキトーキッチンですが😂
おままごとグッズは100均のですがけっこう買い集めました✨

まだまだ性差があまりない時期ですし、昨今はジェンダーレスな時代でもありますし、男の子女の子関係なく本人がやりたい遊びをさせてあげたらいいと思います☺️

私の周りには乗り物が好きな女の子もいるしお世話人形が好きな男の子もいますよ☺️

Rachel

おままごとキッチンも持ってますよ😄
色んなおもちゃがあっていいと思います( ˶'-'˶)

ママリ

おままごと大好きですよ!
キッチン台とかはありませんが、フライパンとか野菜とかは百均で揃えていつも作ってくれてます😊

ママリ

もってますよ😊
IKEAのキッチンならシンプルでいいですよ!
男の子だからって😅
料理人だって男性いますし好きなものを買ってあげればいいと思いますよ!

♛зёёё♛

おままごと大好きで持ってます😊!
上の子は女の子イメージの遊びを好きになる事が多くて、メルちゃんも持ってました😅
遊びでもなんでも性別なんて関係ないと思います⁽ ´꒳`⁾

(=^x^=)猫飼いたい☆

おままごとは娘はほとんどしませんが、息子がしてます😂
どんな遊びが好きかは子供によるので性別で区別しなくていいと思いますよ👍✨

うちの息子はニューブロックやプラレールも好きですよ🙆‍♀️