※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

寝る前のミルクは何時ごろ飲んでいますか?就寝は19:30前ですが、夜通し寝てくれないか心配です。23:30におむつ替えと授乳があります。皆さんのリズムを教えてください。

完ミで夜通し寝るようになった方に聞きたいです。

就寝前の最後のミルク18:30で寝室移動19:00、就寝19:30前だと早いですかね?
今の時期眠くなっちゃうのとお姉ちゃんのことをしなきゃいけないので早く寝てくれると助かることとあり、このリズムで夜は定着しています。でもこれだと夜通し寝てくれないのかなーとも思ってきました💦
この19:30に寝た後は私たちが寝る23:30におむつ替えとミルクはして夜間授乳は日によってですが、3-5時の間に一回あります!5:30とかに起きる時はあと1時間寝てくれたらなーと思うんですが😢
みなさんは寝る前のミルクは何時ごろ飲んで何時に就寝していますか??
教えてほしいです!

コメント

ままり

20:30に飲んで、飲み終わったらすぐ就寝です。
かなり個人差あるので、難しいとこですね💦
それで朝まで寝る子もいると思います。
教科書的には20時までに寝るのがいいようなので、遅くする必要はないんじゃないかなと思います^^

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね〜😣💦個人差ありますよね!
    早くなさそうだったらよかったです💦安心しました!
    また成長に伴ってリズムも変わってくると思うので調節していきたいと思います!

• 11月24日
まぬーる

二人いると、下の子を先に寝かすか後に寝かすかになるので、先に寝かせるならその19時19時半の時間帯でしたよ!
終わり次第上の子に回って、そっちは20時半か21時就寝を目指す感じです。

二人行けるなら同じ時間で回せますけど、慣れないうちは私は上の子と下の子の生活リズムを別にして、考えていました!だから風呂も二回やったこともありました。すごく疲れますけど😂

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…同時寝かしつけはどうも出来なくて💦というか下の子が眠くてぐずっちゃうのでだったら先に寝室で寝かせようかな〜と思ったのがきっかけでした✨
    主人が夕方帰るのであれば2人を手分けして面倒見れるのですが、21時頃帰宅なもので😭同じで安心しました!
    ありがとうございます!!

• 11月24日

早くはないと思います。
生後1ヶ月には18時半から夜通し寝てましたよ。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月で夜通しだなんて親孝行なお子さんですね💓うらやましいです…うちの子はまだ夜通し寝る時期じゃないってことですね〜もうちょっと月齢が進んだら夜通し寝てくれることを祈ります😭😭

• 11月24日