※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が無断で子供の写真を年賀状に載せます。来年の年賀状なんですが…

義実家が無断で子供の写真を年賀状に載せます。来年の年賀状なんですが、親族のグループLINEに「これにします」と完成した年賀状を載せてきました。年賀状には私達やら子供、結婚した義理の兄弟夫婦の写真がたくさん。小さい写真ですがまあ顔は分かる感じです。
私はSNSに自分や子供の写真を載せておらず、個人情報には神経質な方だと思います。誰に送るか分からない年賀状に自分や子供達の写真が載っている、しかも無断で写真を使われたことに驚いてます。
夫にはまだ話してませんが、話しても「そんな小さな事気にするな」と義母の味方をされるだけだと思います。
皆さんの義実家はそういう事されますか??
他にも義実家はクリスマスに子供にこういう衣装を着せて来てと指定してきたりちょっと面倒くさいタイプです。

コメント

らら

義実家も私の両親もそういうことはしないというか、そもそも年賀状に家族写真を使わないタイプなんですが私は使っていても気にならないタイプです
私みたいだ人もいるから義両親も家族=許可がいるとは思っていないんだと思います💦

おそらくご主人が小さい事気にするな、と言うだろうというのが予想できるなら尚更そういうのを気にしない、嫌だと思うとは思っていない方たちなんだと思います

素直にやめてほしいですと伝えればいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです🌀🌀旦那家族みんなどーでもいいタイプみたいで。
    むしろ「みんな載っててハッピー⭐️⭐️」みたいなw
    私だけこの世の中あんまり💦て悪く考えちゃって。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも勝手に載せられてます。。
LINEで報告来るならまだ良いと思います💦
うちは何も連絡も報告もなしに勝手に写真入りを作られていろんな人に送られてます💢
そしてそれを義母のSNSに勝手に載せられてます。。。
今年はこんな感じです〜的な💢

義母のSNSを見つけてしまいかなり子供の写真を勝手に載せられてて、義母は私に見られてることは知らないです😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告あるだけマシですよね🙂
    勝手は駄目ですよね‼️
    SNSはやばい💦💦
    関係悪くしたくないし
    どういえばいいのか迷いますよね🌀🌀🌀

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

何年か前に、それで旦那と喧嘩になりました!

そしたら、実両親から来た年賀状も孫との写真だったので、気まずかったです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは気まずい(笑)
    んー、親世代は特に許可取らず孫の写真を掲載する時代なんですね😔

• 11月25日
ママリ

うちも勝手に使ってます😭
私はすごい神経質で写真を義親が写真を友達や親戚に見せたり転送したりするのも嫌です😭自分の子どもでもないのに今年も使われないかすごい嫌です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でも子供の写真を載せていい駄目とか聞かれる時代ですよね!
    勝手は駄目ですよね🙅‍♀️せめて一言!

• 11月25日
メロンパン

しません。されたら大激怒します😑
うちもSNSへの顔出しなどは禁止してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNS怖いですよね😖
    旦那側の家族みんな「年賀状みんな載ってて嬉しい!」て喜んでるので私だけ言いづらくて。

• 11月25日
なぁ

我が家も一緒です。
最初の1年目に無断で写真使われていた時は絶句でした。
普段面倒見てくれてるとかならまだしも💦困ってる時に頼んでも…だったので💦

思い出すとイライラしますが、、
何でも話す夫にでさえもこの件は強く言えませんでした…

年賀状くらいは〜とのことだったので、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無断は失礼ですよね!
    旦那に言いづらいですよね。
    年賀状くらいいいかーとも思うんですが、、見知らぬ人に自分や子供の顔を見られることがちょっと嫌なんです。気にしすぎだとは分かってます。

• 11月25日