※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食🐷
子育て・グッズ

4歳の娘が下品な言葉を言い、成長もゆっくり。保育園の先生に相談したが、反抗期とは違う様子。どうしたらいいでしょうか?

最近4歳の娘がが下品な言葉を言います。

ちん○ん、うんこーとか言って笑ってます💦

男の子ならありそうなんですが…

あと成長もゆっくりなので(療育通ってましたが修了となりました)普通じゃないだろうなと思うんですが、ママ嫌いやら「○○して」と言うと「今○○してるから」と言ったり、言う事全く聞きません。
もちろん思い通りにならなかったら、癇癪も起こします

保育園の担任の先生に相談しても、4歳はこんなものだと言われます。

反抗期なら良いんですが、反抗期とはまた別でしょうか?

コメント

exbk

同じく女の子ですがチン◯ンと言ったりお尻出したり下品すぎて引いちゃいます😓💦

ママ嫌いなんてしょっちゅうだし言い訳してやらないですよ!

言い訳できるようになったんだーって逆に成長感じます😊✨

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます💖💖

月齢同じですね😆

あー、お尻出すの一緒です😖😖😖今まで言わなかったのに急になのでクラスの子の誰かが君を愛してる言うのかなぁ?なんて思ったりするのですが、そういう時期なんですかねー💦

そんなもんなんですかねー🤔🤔
    私は情けないことにお母さんも嫌いって言ってしまって、ネットで見ると絶対駄目と書いてて、泣きながら嫌いって言われて悲しいというと、大好きと言ってくれて🥺

そういうふうに捉えれるようにしてみます!

何か落ち着きもないし多動でずっと動いてるしハァーですが💦

• 11月24日
  • exbk

exbk

あ!ほんと!
    同じですね😊✨

家ならまだしも外じゃ下品なこと言えばさすがに注意します😭平気でオナラするし😭

愛してる😂可愛い❤️
    きっと保育園で言ってる子がいて真似してるんでしょうね😍めちゃくちゃ可愛い😍!

私も言いますよー!
    嫌いならもう何もしないよーママも嫌いだよーって😜
    お友達に言ったらダメだよーって😓

むしろ大人しくしてる方が私は心配です😓食事中にウロウロしてたりするのは心配ですが、うるさい!ってくらい話してるし基本YouTube見てる以外動いてます💦💦

• 11月24日
みのママ

うちも言いますよー
食事前に
「いただきます!オチンチン!」が1番多いです。

保育園で覚えてくるようで乱暴な言葉遣いもします。
都度、注意しますけど直りそうにありません。

今〇〇してるから〜はうちの子も言います。
じゃあ終わったらやってね、と言っても断られたり。
癇癪もあります。

「もー!お母ちゃんのせいだからね!知らないっ!」と怒り出したり私が怒ってないのに「もう!怒ってるお母ちゃん嫌い!言わないで!」と言い出したり。
対処法としては「じゃあお母ちゃんは〇〇と話さないね」と言って何も言いません。
話しかけられても首を振って反応するのみ。
しばらくすると「ごめんなさいー(泣)」とくるので仲直りをします。この繰り返し。

保育園で見ている限りだと5歳児クラスの子は下ネタを言ってない感じなので今だけかなぁと思っています。

うちはまだ1人しか子供がいないので気持ち的に余裕がありますけどママリさんは2人子育て中ですものね。
イライラしちゃいそうですね。

はじめてのママリ🔰

一緒です😭💭

娘も下品な言葉大好きです( ´・ω・`)
前は気にしてましたが、保育園にお迎え行った時に他の子も下品なこと言ってて「みんなそんな感じか」と思いました(´・ ・`)

嫌いとか言います言います😮‍💨
今は里帰りして嫌いって言うターゲットが実母に変わりましたが💦

私が言われたとき「あっそ。じゃあもうママは出て行きます」とか言っちゃいます😔💭

歯磨きするよとかも今お絵描きしてるからとか先に〜〜してから、とかなにかと理由つけてしないことがほとんどです👹👹👹

ほんとにイライラしますが、恐らく4歳ってこんなもんなのかと思います😭💦