※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママリ
家族・旦那

旦那の歯磨きがテキトーすぎて気になる。元々付き合ってる時から30秒ぐ…

旦那の歯磨きがテキトーすぎて気になる。

元々付き合ってる時から30秒ぐらいで歯磨き終わるので
磨けてるのかなーって感じでした。
結婚して妊娠してから旦那の口臭が凄く気になったので
電動歯ブラシに変えさせました。同じ30秒でもいいかなー
と思いましたが磨けてない気がしたのでリステリンを
ブクブクするように言いました。
歯医者で歯垢も一度取ってもらいました。

現在→電動歯ブラシ30秒とリステリン3秒

早すぎる!!と突っ込んでも、うん😄って笑って終わり。
もう諦めて段々キスしなくなるか、根気よく指導するか。

皆さんならどうしますか??😅

コメント

👬

素直に口臭いと伝えます笑
お子さんが女の子なので
「娘に口臭いって言われる日もそう遠くないねー」と嫌味を言えば
変わるかもしれないです😂

  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    素直に言える仲が羨ましいです😂娘が早く言ってくれないかなーと思います😅

    • 11月24日
  • 👬

    👬

    ちょっとオブラートに包んで言います笑
    「何か変なの食べた?なんか臭うよ」と笑
    2歳になればママさんが教え込んで言わせるのもありです😂

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    オブラートに包まないと言えないですよね😅なんかスネられても面倒ですし。笑
    もうちょっとで2歳なので「パパ、おくち、くさい」の3語文仕込んでみるのもありですね😂

    • 11月24日
  • 👬

    👬

    拗ねられるのは一番面倒ですね😂
    セルフチェックもありです!
    自分の指を歯茎に擦って嗅ぐとそれが自分の口臭ってネットで見ました!
    ママさんが「最近マスクばかりで口臭心配なんだよね。ネットで見たんだけどこうすれば口臭わかるんだって!」って感じでやらせるのも👍🏻

    娘さんに仕込みましょう笑

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    まぁ私ももし口臭いよとド直球に言われたら拗ねなくてもかなり落ち込みますからね😂
    セルフチェックいいですね!!口臭チェッカー買おうと思ったんですが欲しいものが4000円くらいして諦めたので、自然な流れでやらせてみるのもアリかも🤔
    娘にあんまりパパの悪口は言いたくないんですが、こればっかりは娘の無邪気さに頼りストレートに言ってもらいたいです😂

    • 11月24日
  • 👬

    👬

    歯磨きやらなんやら口臭やらをすっごい気にしてケアしてたのに臭いと言われたら傷つきますが30秒の歯磨きで傷つかれたら自業自得って言っちゃいそうです…😭
    私も欲しいですが高いですよね💦
    セルフならタダなので上手く流すのもありです!
    口臭は悪口ではないです!指摘をしてるだけなので大丈夫です!笑

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    歯磨き30秒の口臭は体質でもなく努力不足ですよね😂
    精度が良さそうな口臭チェッカーは高いです😱
    悪口ではない、指摘ですね!!笑
    夫婦なら大事な事ですよね!!ネクタイ曲がってるのを直すかのごとく!!勇気出ました😂

    • 11月24日
  • 👬

    👬

    せめてもう30秒伸ばしてほしいですね…😂
    2000円ぐらいにしてほしいですよね😅
    そうですそうです!
    ちょーっと気になったことを伝えるだけと思えれば大丈夫です!笑

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    リステリン3秒もかなりもったいないんですよね〜何度か30秒ブクブクするんだよ!と指摘してるんですが😂
    コロナ対策の検温のようにそこら中で口臭チェックが気軽にできるといいですよね👍
    指摘を娘に仕込むはグッドアンサーにします😂遅くにありがとうございました😊

    • 11月24日
  • 👬

    👬

    面倒なのはわかるんですけどね😭
    1番楽なブクブクだけでも!!!!
    ほんとですね🥺
    ありがとうございます😂
    娘さんによろしくお伝えください🙇🏼‍♀️笑

    • 11月24日
2児♂️の母親

毎日時間をかけて磨いているようですが、、、臭くてキス避けること2年経過しております。毎月歯石とりもしているので何も言えず、、。

  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    そんなにしても!!辛すぎますね😱胃の問題?とか疑ってしまいますね!でも口臭いから胃見てもらって!ともなかなか言い出せないですよね😥キス避けご苦労様です。私もキス避けの日が続いてます😵

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

歯が汚い!!😵
もう一回歯磨きいってらっしゃい!!って言っちゃいます。笑

  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    おっ、お母さん!!😂

    はっきり言える関係が羨ましいです😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😩とか言って歯磨きしにいってますよ🤣🤣🤣

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    旦那さん子供みたいな反応で、言う事聞いてくれて可愛いですね😂
    うちの旦那も1回磨き直させた事ありますが、翌日30秒歯磨きに戻りこっちがハァって呆れちゃいました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーしても30秒になってしまうんですね😂
    うちは血が出るぐらい磨いてる時
    ありますよ。。笑
    それでも汚い時があるので
    そんなに力入れて磨いたら意味ないでー!!って言います。笑
    後、歯磨きする時、
    歯ブラシじゃなくて
    顔動かして磨くとか
    旦那か三四郎の小宮ぐらいやでって
    突っ込んだら歯磨き粉吹いてましたw

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    血が出るぐらい磨いてるのに汚い時があったり、歯磨き粉吹いたり、文章だけで見るとほんと無邪気な子供みたいで可愛いですね😂笑
    そんな旦那さんならズケズケ言ってしまえそうです🤣
    うちの旦那は少し思春期入ってるので何回も歯磨きの事言うとスネそうです😂笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですか?😂
    最初からしっかり磨いてほしいです😂笑
    思春期なんですね🤣
    子供は親を見てると思うので
    娘さんが注意してくれるのを
    楽しみに待ちましょう♡笑

    • 11月24日
  • ふたりのママリ

    ふたりのママリ

    文章だけで見てると可愛いですよ😂実際自分の旦那で想像すると不器用すぎてイラっとしそうですが🤣
    娘がグサリと言ってくれるのが1番効きそうなので今のうちから徐々に仕込もうと思ってます笑
    夜遅くにありがとうございました😊

    • 11月24日