※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
住まい

3年前から大東建託のアパートの2階に住んでいます。子供が産まれた時か…


3年前から大東建託のアパートの2階に住んでいます。
子供が産まれた時から住んでいました。

下の方が優しく、子供が夜うるさいので
顔を合わせるときに謝ると
関西のおじさんでとても優しい方で
子供だから仕方ないし全然うるさいなんて
感じないよ。と本当はうるさく感じていたかも
しれないのに優しい言葉をかけてくれました。

その方が一年前にでていき、最近、
40代くらいの女性が1人入居されました。

夜は子供の足音を気をつけていて
土日の昼間はできるだけ、天気の良い日は
ほぼ公園につれていったりお出かけなどで
いないのですが、雨が降ってる時などは
遊ばせられる施設が近くにないため
家で一緒にあそんでいました。

ここ最近子供がイヤイヤを発動すると
こちらもだっこしようとしても嫌がり
手がつけられないのですが
そうすると下からものすごい物音がして
窓をバチんと閉めたり
朝娘を保育園に送って行くときに
玄関先で隣から(お隣の方も玄関で戸を閉めたまま)
ヒステリーをおこして
おまえらうるさいんだよ なんとかかんとか
と叫ばれてしまいました。

大東建託に電話すると

日中、夜の子供の足音がうるさすぎると
下の階に住む方から苦情が入ってます。と
言われました。

でも私たちが悪いので気をつけなくてはと
思うのですが何もしていなくても
すごい物音が何度も何度もして
こちらも申し訳ない気持ちと
怖いと思うようにもなってしまいました。

音が響かないよう厚めのプレイマットを
全体にひいていますがそれでもだめなので
どうしたものかと参っています

大東建託の方は私達と下の方で話し合うとかなんとかして
解決してくださいという感じでした。

ですので謝ろうと思いインターフォンを鳴らしたところ
居留守をされてしまいました。。

来年には新居が完成するのでそれまでの辛抱と
思ったのですが、これでは相手の方にも
申し訳ないし娘も毎日静かに歩こうねと
言われて可哀想ですし
早めに出ていこうとは思いますが手続きや引っ越しもあるのでそう簡単に今すぐにという訳にはいきません。。

こういう経験された方、逆に下の階の方のように
うるさい解決をされた方なにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

おはぎ

大東建託の方にも来年の○月までというのを下の階の方へ伝えてもらうとか😣
居留守をされたということは先方も直接のやり取りはしたくなさそうですよね。

riiinn

他社の管理会社に勤めていましたが、騒音クレームの直接やりとりは危険なので(相手が変な人だったり怒ったら何するか分からない人など)やらない方がいいと思います💦
子供がうるさくしてしまって申し訳ありません、など書いた手紙をポストに入れるくらいはいいのかなと思いますが🤔
自分なりに最前の注意を払ってると思うので、あとは大東建託の人に頼るしかないかと思います💦

ままり

直接やり取りしろっていうなんてありえない対応ですね😨😨

  • ままり

    ままり

    旦那さんから強めに、「管理会社の仕事でしょ」と言ってもらって、管理会社で対応してもらうのがいいと思います。

    • 11月24日