※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

洗浄綿はおっぱい拭き以外にも使えますが、冷たさが気になるとのことです。他の使い道を探してみると良いでしょう。

洗浄綿って何に使われてますか??

産前におっぱい拭く用に買いましたが
助産師さんに拭かなくていいと言われ
大量に余ってます💭

寝起きの顔を拭くのや水分の少ないうんちの時に
使ってみたりしましたがあまりの冷たさに
ヒッ😳って顔したのでその使い道も微妙かなと😂

コメント

SIO

おもちゃを拭いたり、手口拭きにしたり、というのにも使えるみたいでそうしてます🥺

はじめてのママリ🔰

病院でもらったやつが大量に余ってましたが、おもちゃ舐めるようになったりした時や、離乳食が口の周りについた時に使ってました!
ベビー棚にしまってあると取りに行くの面倒だったので常にポッケにしまってたのでそこまで冷た!!ってならなかったです笑

ぴょん

歯が生えてきたら歯磨きシートとして使ってました😊

✳︎mama✳︎

洗浄綿って成分水だけですか?薬剤入っていたら顔や口の中に使うの私は気になります😅
私は水だけのタイプで外出先とかで赤ちゃんの手を拭いたり授乳後汚れたら口周り拭いたりしています😀

はじめてのママリ🔰

私も特におっぱいに使わなくていいと言われましたが、おっぱいに使ってます‍www
自分の汗とかいくら子供とはいえ唾液まみれなのが嫌で😭😭
あとは、朝子供の顔拭いたりしてます🎈

はじめてのママリ🔰

昔は拭くのが一般的でしたが
今は清浄綿使わなくて良いって言われますよね!

夏は汗かくし一応拭いてました。

少し温めて顔拭きに使ったり
外出先で手拭きなどに使うことが多いです!