※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
お金・保険

事故で首と肩が重たく頭痛がするため病院へ行きたいが、パートの時間を削って行く必要があり、子供を延長保育にする費用がかかる。その分を相手に頼めるでしょうか?

先日事故にあい
首の後ろと肩が重たくて頭痛がするので
病院へ行こうと思うのですが

パートをしてるので
パートの時間を削って行かないといけない
子供たちを延長保育にしないといけないのでお金がかかります
(上の子は延長料戻ってきますが下の子は戻ってきません)
その分は相手から頂けるのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対通院続けてください☺️
パート休んででも通院した方がいいです❣️
痛い期間を引き伸ばして、お金たくさんもらってください✨ 延長保育料もパート代も貰えます‼︎

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😭!
    事故で通院されたことはありますか?
    病院費は1度こちらで支払うのでしょうか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃あります😂タクシーvsチャリ
    相手の任意保険(入っていれば)か自賠責保険と病院がやりとりして勝手に支払うパターンが多かったです‼︎
    自分で立て替えても請求できますが、交通事故で保険証は使わない方がいいです😅 
    はやめに病院と相手の保険会社でやりとりしてもらった方がいいですね‼︎
    その他タクシーの交通費、バイト代、損害賠償、慰謝料の請求ができました‼︎
    過失割合はどうですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご無事でよかったです😱
    大変でしたね😱 タクシー被害者の仲間でしたね😂

保険証を使うと組合に相手からやられたという届け出が必要だったんですよね🥲
    使えなくはないですが、、、

車対車ですね‼︎
    自分の保険会社と相手の保険会社で話し合っていると思います‼︎
    自分の保険会社の担当者に首が痛い、回らないなど大袈裟に言ってください❣️どうするか指示が出ます‼︎
    交通事故対応の整形外科の病院をおすすめします、(あっためるだけの機械とかあるので😂)
    7.3ですか😞それは納得いかないですね、、、病院通って慰謝料取りましょう‼︎‼︎‼︎‼︎💰

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

すみません、違うところに返信しておりました😱

うさぎさんもご無事でよかったです😢
    タクシーは運転が荒いですよね!!

なるほど!
    その辺、病院へ行く前に担当の方に電話して聞いてみようかと思います!
    治るまで通院はできるんですよね!?
    7:3から動かなそうだったら弁護士特約使ってみようかな?と思ってます🥲
    車はかなりへこんで悔しいです😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🍀さんは被害者です!どの程度の事故かはわかりませんが、車体がかなり凹んでいるなら身体へのダメージは大きいです😭 
    人身事故にして、相手の免許証にもダメージを与えましょう🥰 

神経はレントゲンに映らないので、痛みや頭痛で長い期間通院されてください🥺 

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士特約使ったことあります🥺
    ドライブレコーダーなどの証拠ありますか? 加害者はどんな方ですか?

警察、役所は殺人犯などに弱者救済ですが、日本の裁判は残念ながらそうではありません😞
    なぜか被害者がその時の状況や証拠を全部集めて控訴するんです。最初の弁護士選びは大事です❣️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

本当ですか😳
    ドラレコは付けてなくて💦
    相手もつけてないような気がしました…
    コンビニの駐車場だったから保険会社が防犯カメラに写ってるか確認するそうです…
    本当は10:0にして欲しいけど厳しいですよね😞

保険会社に弁護士さんにお願いしたいですと伝えればお願いしてくれるのでしょうか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

加害者は30代くらいの男性です!
    私の方が若いので舐められそうです🤮

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車対車で少しでも走行していたら10.0にはならない事がほとんどです😭悔しいですよね😭 

止まるべきところで完全に止まっていて、相手がスマホやよそ見運転でぶつかったという証拠があれば、動く可能性が高いです❣️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❣️ 保険会社に7.3になったら納得できないから、弁護士特約使いたいと言えば提携の弁護士をいくつか選べます‼︎

その前に、車の修理費の査定がありますね‼︎ ママリさんの任意保険の方から☺︎
    ディーラーの修理費と一般の板金の修理費に差がないかみにくると思います☺︎

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判は証拠がないとなかなか勝てない場合が多いです😞
    尋問と言って、被害者が当時のことを証言する事ができますが、裁判官がどこまで信用してくれるか本当にやってみないとわからないです🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は生活保護や反社ではないですね❣️
    ばっちり人身事故にしてください🥺

とりあえず明日、任意保険へ連絡し事故対応している整形外科へ行き、首や腰が痛い、急に頭痛、耳鳴りが事故後からすると医師へ相談してみて事故との因果関係があると言ってもらってください❣️

長々とすみません😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

夜遅くだったのに
    ありがとうございました🥺
    とても助かりました!
    今から病院へ行ってきます😅
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私も生後2週間で車対車の事故にあい、弁護士特約を使い戦いました😭
    トラックからの積載物落下でした😞ドラレコ つけてなかったので本当に証拠集めも苦労しました…
    母乳を届けにいく最中で、記憶がなくなるくらい本当に大変でした、、せめて、相手が罪を認めて謝罪してくれたらどんなに楽だったか…🥲

またわからないことがありましたら、聞いてください☺️💕

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

こんばんは🌟
    保険会社から連絡があり双方ドラレコ付けてない、コンビニの防犯カメラは見せて貰えないとの事でした😭😭😭
    私は止まってたと言い続けるしかないのでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは‼︎
    7.3だとママリさんも走行していての事故とみなされてしまっていますね😭悔しいですよね😭
    ちなみにどこに止まっていてぶつけられましたか?

コンビニは民事不介入なので、対応してくれないところがほとんどです…
    金銭や箱菓子を持って、個人的に対応してくれる場合があります🥲 

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に止まっていたと言い続けてください‼︎
    その時間に電話してた履歴とかあったりしますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私はコンビニの駐車場に頭から入れようとしていました
    相手は入れようとしてた右横に頭から止めててバックて出ようとしていました
    私が駐車場に入ってきた時はバックランプ?がついてなかったけど、ランプがついたから下がってくると思って止まりました。
    真っ直ぐバックしてくると思いきや私の方に向かって勢いよくバックしてきてボーン!です😭

相手はバックで出る前に目視で後ろを確認して、その時私の車は居なくてバックモニターを見たがらバックしたらぶつかった。モニターに私の車は写ってなかった
    と言ってるそうですが昨日同じ様に旦那として見たら、普通に見えます💦
    しかもコンビニでモニター見ながらバックする時ってすごくゆっくりしませんか?
    私がバックしててもし車にぶつかったらこんなに凹まないと思うんです!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

事故したあと直ぐに保険屋さんに電話しました!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章からしかわからないですが、相手は嘘ついてますね🥺
    自分の都合の良いように言ってるんです😞 

たぶん相手の言い分は、ママリさんが駐車しようとしてきてぶつかった、だと思います😞
    よそ見運転は確実ですね、でもその証拠がないのは本当悔しい😭

過失割合の見直し?もできます‼︎

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の保険会社や相手の考えが変わらない場合、
    保険会社とはまったく別の第三者機関にお願いして面談で状況を聞いて最終的な割合を決めることもできます‼︎‼︎

この写真を見る限り、相手が一方的にガツンッッとぶつかったように思えます🥺
    へこみ方が駐車場とは思えないですね、ほんと迷惑です🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の車の調査はしましたか?
    車のモニターのカメラはズレますので、
    モニターを見ながら運転するなんて危険です‼︎

雨が降っていれば水滴で見えなかったり、泥ついていたり汚れますので絶対に信用してはいけません‼︎ モニター見ながらなんてあり得ないです‼︎

相手の裏取れましたね😂
    モニターの話しで過失割合変わると思います❣️

車の外カメラに水滴か、泥をつけて、そのモニターを写真撮ってみてください🥰 
    映らない証拠になります❣️
    (現像して証拠として提出)

バックモニターの性能はそこまで変わらないので、どの車種でも大丈夫です❣️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません😂
    モニターの話しを持ち出す前に、【相手がモニターを見ながら運転していた】ことを確実にさせてください‼︎‼︎

やっぱり目視で車がいないの確認したーと、言い換えられるとモニターの証拠が使えなくなります😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

うさぎさんさん

悔しいです😩😩😩
    ディーラーが写真を撮って保険会社へ送るらしいのですが写真をみて相手ぶつかってきてる!と思ってくれますかね、、、

ディーラーが今日お休みで保険屋はまだ写真を見てないからまだ何も言えないみたいです😞
    今は7:3だけど決まった訳ではないですので!と仰っていました😢

水滴がついてたら本当に見えないですよね!経験あります😭
    事故した時雨が降ってたから見えてない可能性も大ですよね🥵

モニターの話は本人が言ってたみたいで相手の保険会社▶︎私の保険会社▶︎私 と話が回ってきました👀これだとちゃんとした証拠になりますか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいですね🥺
    ディーラーは傷やへこみ方をみて判断してくれないですね😭 事故となるとかなり慎重になり、どっちの肩を持ってはいけないというルールがあります🥺

え❣️事故した時雨だったんですか?!?! 水滴の件はめちゃくちゃ証拠になります❣️
    保険会社を通しているならモニターの件は証拠になりそうですが、安心しない方がいいです😞 (保険会社は頭悪いので言い分ころころ変えます)
    事故当時、警察にも同じようにモニターの話ししていましたか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーはあてにならないですが、モニターの件でディーラーのエンジニアの人(整備士)に話しを聞いてみてください❣️
    モニターはズレる可能性があること、水滴が付いていたら見えないこと、くらいだったら言ってくれると思います❣️
    その人の名前、役職、聞いた日時をメモして、【陳述書 ちんじゅつしょ】を自分で作ります。
    後日、ディーラーに持っていってその人の印鑑をもらってください❣️ (本社に陳述書を確認するので時間かかります)

少なからず、それが証拠になります‼
    ︎ 相手がこちらの車を見ていなかった、よそ見運転として過失割合を変えることができると思いますよ🥺 

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

うさぎさんさん

相手の車の調査とはどうやってするのでしょう😳?

ディーラーは肩持てないのですね💦
    写真を見て保険屋さんにこれは相手がぶつかってきてる!って事に気づいて欲しいです😢

そうなんです!
    雨降ってたんですよ😎
    相手、そもそもモニター見てない気がするんですよね💦
    警察に話す時お互い別々で話してて相手が話してるの聞いてないのです😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😭
    本当に参考になって助かります😭🤍

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も車も傷やへこみがあると思うので、保険屋が写真撮るなり調査します‼
    ︎相手のモニターのカメラ付近に少しでも水滴が付いていればカンペキなんですけど🥺❤️

事故当時の写真はありますか?雨が降っていた証拠も必要になります🥺
    どのくらいの強さの雨だったか、明るかったか暗かったか、鮮明に思い出してみてください🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほどー😭
    相手の車の写真は私は取ってなくって😢
    私の車は先程添付したものなのですが
    水滴が沢山ついてるので雨がふってるって証拠になりますか😢?
    そんなに強くはなかったけど傘が要るくらいではありました!

• 11月24日
はじめてのママリ🍀

私も学生の頃タクシーに吹っ飛ばされました🤣
その頃は親が全てしてくれたので何も覚えてなくて…😱
明日整形外科へ行こうと思ってます。保険証は出さなくても大丈夫なのですか??明日私は診察料、治療費お金払うんでしょうか?

事故したのが月曜日で保険屋にスタートは7:3と言われて納得いってないところです😞
私が止まったら数秒後にぶつかってきました…