※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニクロのウルトラライトダウンって、真冬でも防寒足りますか?買おうか…

ユニクロのウルトラライトダウンって、真冬でも防寒足りますか?買おうか迷っていて…💦

愛知県在住なので、日本の中では中間くらいの寒さ?の地域に住んでいます。
3歳のヤンチャ男子を追いかけまわしながら、公園の滑り台も安心して滑れる丈の長さで、汚れても洗えて暖かいアウターが欲しいなと思って、そしたら旦那がウルトラライトダウンをおすすめして来たんですが…💦

持っている方、良かったら感想教えてください🙇‍♀️✨
他におすすめある方も、いたら良かったら教えていただけると嬉しいです😆

コメント

りな

オススメはワークマンのダウンですかね😂✨
値段安いのに機能が良くてザブザブ洗えるし最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークマンですか✨レディースのサイトで、早速調べてみました♬りなさんが持っていらっしゃるのは、こんな感じのでしょうか?↓

• 11月24日
  • りな

りな

そっちは主人が持ってて、私はこっち系です✨
    安いのに機能が良いいです😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安い!(O_O)思わず2度見しました笑
    ありがとうございます!お店に見に行ってみますね✨

• 11月24日
  • りな

りな

ちなみにズボンやスカートも2000円以下でストレッチが効いて履きやすく、しかも汚れにくくて暖かいのもあるのでオススメですよー😍✨

そしてメリノウールの靴下は本当に暖かくてオススメです‼︎✨✨

普段キャンプしてますが、安いのに、防寒と機能が最適なものが多く、普段着にもなるので助かってます😂✨✨

• 11月24日
ママリン

元々暑がりで、子供抱っこしてる時期はフリースで真冬過ごしてる位でした😂(神奈川です)
そんな私は、ユニクロのライトダウンで問題なく過ごせてました。(むしろ建物内で大汗かくくらいでした😂)

ただ元々寒がりな方にはちょっと頼りないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨ありがとうございます!

• 11月24日

軽くて暖かくていいですよ〜!
それなのに薄いので、ベストのタイプを買って、インナーとして使うのもありかなって。
その上にコートとか着ている方もいますよ。
それくらい薄いんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いの良いですよね💕子どもいると荷物が多くなるので、ますます軽いと嬉しい✨
    ベストもあるんですね😍検討してみます!ありがとうございました😊✨

• 11月24日
(^^)

寒い印象でした😭

ノースフェイスが一番いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースフェイスですか✨調べてみます💕ありがとうございます😊✨

• 11月24日
まい

使ってます🖐️
息子を追いかけたり滑り台一緒にしたり急に山に登る事になったり…
普通の上着だと汗だくになったり持ち歩きで方手が塞がたりっするので、軽くて保湿性があって脱いでもコンパクトにカバンに押し込めるので重宝してます😆
本気の真冬は自転車移動中は上に薄いコートやストール羽織ったりもしますが駐輪場で上のコートは脱いで自転車のチャイルドシートに入れて置いて行ってます☺️
軽くて便利ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山登り🤣すごいアクティブ✨素敵ですね😍
    カバンに押し込めるのありがたい!子どもいると荷物が増えるので😅

なるほど!上から薄いコートですか✨すごく参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 11月24日
ふたりのママリ

私も愛知で外仕事で県内色んなところに行きましたが、ウルトラライトダウンの上からユニクロの風を通さない上着を着ると暖かったですよー!ダウンは洗いにくいですが上着は洗濯でジャバジャバ洗えて👍
ユニクロの極暖ヒートテックも暖かいのでオススメです👍
あとは上半身あっためても足元から冷えるので裏起毛のズボンとかあったかい靴下履いたり極厚タイツとかもいいです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほー🤩すばらしい💕貴重なアドバイスありがとうございます🌟とっても参考になります!
    風を通さない上着ですね!早速明日探してみます💕

下半身もあたためないとですよね😊ユニクロすごく品揃え豊富なんですね!頼りになるわ〜💖

• 11月24日
  • ふたりのママリ

ふたりのママリ

極厚タイツはユニクロにあるかは分かりませんが、ドンキでまとめて買ってました!笑
    ユニクロで全部揃ったら楽ですね😁

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンキですか✨わかりました!そっちもチェックしてみます!😊💕ありがとうございます!

• 11月24日
とんとん

ウルトラライトダウン持ってます!
薄くて軽くて温かいです😊
アウターの中に来てもゴワゴワせず体は動かしやすいです✨
しかもすぐ温まってきます☺️
暑くて脱いでも小さくまとまりますし、巾着も付いてて(今も付いてるのかな?)収納して鞄に放り込めます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨どうやら、みなさんのお話を聞いていると、寒い時は二枚重ねにするのを考えておいた方が良さそうな感じですね🤔

詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊お店に見に行ってみますね💕

• 11月24日