※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が目を合わせることがあり、合わないことも。他の赤ちゃんも同じかな?

あと1週間で生後3ヶ月になる男の子を育てています☺!
最近あやすと良く笑ってくれるようになり、可愛さが増してきました✨
でも、バッチリ目が合う時もあれば、私の揺れる髪の毛をみていたり、目の少し上辺りを見ていたりして目が合っていないようなときもあります(・・;
抱っこするとまっすぐ私の目を見てくれるときもあれば、真横を向いていたり、頑張って目を合わせに行くと目をそらされたり…
みなさんのとこの赤ちゃんもこんな感じですか?🤔

コメント

その月齢の頃はそんな感じだったと思います ⸝⸝- ̫ -⸝⸝
そのうち、何か付いてる?ってくらい
ママのことガン見をするように
なります🥰(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺!
    良かったです…安心しました♡

• 11月23日

3人いますがそんなかんじです🙆🏻‍♀️抱っこすると視界が変わるからきょろきょろしてて目が合うことのほう少なかったですよ〜〜!赤ちゃんも人間なので興味があちこちいくし目が合うばかりじゃないです🙆🏻‍♀️あとは赤ちゃんにとって目を合わせるってかなり神経使うことみたいなので目を合わせようと顔近づけたりするとそらすのもそのせいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!😮
    近くで目を合わせようとすればするほど目が合わず、そらされてばっかりだったので、ちょっと不安でした😓
    そういうことだったんですね!

• 11月23日

退会ユーザー

小児科の先生にいわれました〜🙆🏻‍♀️少し離れてるときやおむつ替えのときなどに合ってたらそのくらいの月齢では大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね☺!
    初めて知りました!💡
    ありがとうございました♡

• 11月23日
さくら

うちもそんな感じですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私んとこだけ?と思っていたので安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!!✨

• 11月23日