※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月3週間の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。医師に相談し、浣腸をして改善。その後、ミルクの飲みっぷりが良くなりました。関連性はありますか?

離乳食始めて1ヶ月と3週間。
離乳食2,3週目くらいから娘がずっと便秘で、2,3日おきに毎回泣きながら💩
小児科連れて行ってもよくあることだと言われ、触診や処置は特になく綿棒浣腸をすすめられただけでした。
水分量増やしたり綿棒しても改善されず、もうかわいそうでかわいそうで、再度受診😢またこの時期は便秘になる子が多いですと綿棒をすすめられましたが、私があまりにも言うものだから触診後浣腸してもらえました。
泣きましたが、すぐにたくさん出て、お腹も見た感じスッキリしました。
というのが前置きで。
その後、ミルクの飲みっぷりがよくなりました!そんなことあるんですか?たまたまですかね?
よく吐き戻しをする子で、一度にたくさん飲めなかったのに、おかわりして飲む🍼1日のミルク量少なくて起こして飲ませてたのに解決しそう😂

コメント

SR

娘もそうでした!!
便秘になって飲みっぷり悪くて怖かった浣腸綿棒頑張ってしたら馬鹿みたいに出て飲む量も戻ってました😆
でも最近固形物になったらまた便秘になったので今は蜂蜜みたいな薬を処方してもらいました‼️