※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半になる息子を育てています。1人目の時に緊急帝王切開で、今回は…

1ヶ月半になる息子を育てています。1人目の時に緊急帝王切開で、今回は切迫早産&子宮破裂の危険があり38wで出産しました。2402gと小柄で飲む量も少なく...。1ヶ月半になる今も60〜80mlが常です...。本人のコンディションもあるのか120ml飲んだことも2回ほどありますが、ほとんど60〜80mlが固定で、量がなかなか増えません。母乳の出も悪く、便秘がちで1日1回綿棒浣腸で便を促しています。(飲みがどんどん悪くなって20mlしか飲まなくなり...)
本人も飲むより寝るのが多く、入院時も出生後の生理的体重減少も5日目まで引っ張っていました...。(ここまで減るのは珍しいと看護師さんにも言われました。)

吐き出すような形になってしまいすみません。1ヶ月半でもミルク量はこのくらいなんですかね...🥲個人差はあれど、飲まなすぎているのではないかと心配です。

コメント

ノエル

私も2人目そんな感じでした💦

ひたすら寝る
増えないのに、よく出る子でした。
退院もギリギリで、1ヶ月検診まで週1で診察ありました💦

私の場合。
入院中も寝ること多く、看護師さん呼びまくって起こしてもらったり
搾乳してもらってとりあえず母乳の出を良くしました。
退院後は
片乳授乳中、搾乳して何とか無理やり起こして飲ませてました。
搾乳して差し乳をとりあえず何とかして、昼間は同じことをしてもう飲まなければ冷凍して寝ること徹底しました💦

ただ、しばらく2.3ヶ月ぐらいまでは
出先でも飲む量は変わらないので搾乳器持ち歩いて絞って飲んでもらってその間にご飯とか買い物してました