※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえすん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、3週間前から水様の下痢が続いています。元気で体重も減っていないが、乳糖不耐症の症状に似ているように感じる。完ミであるが、どのミルクを飲んでも同じ症状。普通の便か下痢か知りたい。

生後3ヶ月、水ぽい下痢?を繰り返しています。
もう3週間程このような状態です。本人は至って元気で体重も減ってはいません。
乳糖不耐症の症状によく似ているような気もするのですがこのような便は普通でしょうか?それとも下痢でしょうか?
ちなみに完ミです。ミルクも何を飲んでもこの便です。

コメント

ラブリーにゃん

3か月ぐらいならこのぐらいの便だったと思います😊

げーまー

それプラス回数が増えてきたら
少し心配ですがうちの子も
少し体調悪い時そのような便しますよ!

みぃさん。

3ヶ月の頃はこのくらいだったかと思います!

うちの子、乳糖不耐症になった時ミルク飲んだら必ず2回はうんちが出ていました💦
とにか、うんちの回数がおしりがかぶれるくらい多かったです。

  • うえすん

    うえすん

    みぃさん。さんのお子さまも乳糖不耐症になられたんですね。うちも最近お尻が赤くなってきました…。乳児不耐症の検査はどよような感じでするのでしょうか??

    • 11月24日
ねね

こんなもんかと思います。1日何回してますか?