※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
家族・旦那

義母が苦手。息子大好きなのか孫のことでLINEしても、必ず息子のことを…

義母が苦手。。。

息子大好きなのか孫のことでLINEしても、必ず息子のことを言ってきます。

今日ははじめて上手に歌が歌えたので動画を撮って送ると

孫ちゃんいつのまにか歌えるようになったのね!

息子が歌がうまくてびっくりしちゃったー!

と返信が。

犬のおまわりさんを二人で歌ってる動画ですが、わたしからみたらこれを上手く歌ってる??意味が分かりせん。笑

インフルで孫が入院した時も、インフルに最初にかかった息子のことをあの子は大丈夫?と連絡してきたり、第二子を妊娠した時はつわりがひどく辛かった時に、息子は優しいから良かったねーと、、。気持ち悪い👎🏻としか思えなかったです笑

優しくないわけではないけど、あんたが言うことか?と思ってしまいました🥲
その後も差し入れ持って行くね!と旦那のご飯を持ってきたり、差し入れというか、わたしがご飯作れないから息子の心配かよっと思いそれも本当うざかったです。

こっちがして欲しいことは特にしてくれないけど、息子のためならとありがた迷惑なことばかりしてきます。

30分圏内に住んでいるので会わないのは無理ですが、これからお正月があったり本当に憂鬱です。

赤ちゃん生まれたら絶対押しかけてきます。

どうしたらうまくやっていけますかね🥲🥲

コメント

saya

分かりますーお正月が本当に憂鬱です😇💨

  • たろのまま

    たろのまま


    憂鬱ですよね🥲

    ご飯の手伝いに甥っ子や姪っ子の面倒を見させられて、自分の家族だけで、子供と3人だったらどんなに楽かといつも思ってしまいます😅

    • 11月23日
  • saya

    saya

    うちはまだ正月どうするのかはっきり決まってませんが、二世帯解消してから一回も遊びに行ってません😇🌟

    • 11月23日
  • たろのまま

    たろのまま


    もう会わないと決めたらどんなに楽かなーと思います🤣
    二世帯なんて絶対嫌ですね🥲🥲🥲

    • 11月23日
  • saya

    saya

    写真やLINEも一切わたしからしませんがこの前欲しい的なLINEが来たので仕方なし一枚だけ送りました😇笑笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も息子(旦那)大好きです(笑)
私の両親は他人?の前で私たち子供のことを褒めることないので、義母は普通に褒めまくり、、まずけなしたりしない💦
結構頻繁でうわー、、💧って思います。。

頭がいいとか、優しいとか(笑)
どんだけ褒めてんだよって思います😅

私の姉の旦那の親も全く同じらしいです!!!
私子供が男の子だから気をつけなきゃって思いますが私がそう育てられてないからまず無いかな笑

私は旦那と長男2人で義母んちに遊びに最近行ってもらってます😓
あと、できるかぎり週末予定いれてます😂😂😂

  • たろのまま

    たろのまま


    わたしの両親も人前でわたしのことを褒めたりしないので、本当にびっくりです🤣

    同じ方がいてうれしいです🥺💓

    本当ですね、こんな親にはならないと思いますが、気をつけなきゃなと思わされますね🥲

    孫のことも可愛がってくれたりするのは嬉しいのですが、30過ぎた息子を過大評価するのは気持ち悪いので何とかなって欲しいものです🥲

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちなんて40過ぎです😩

    たまーーーに義母が旦那になんか買ってきてたりしてて。安かったマスクとか、子供とお揃いの服とか💧
    ドン引きした目で見てます😂

    • 11月23日
  • たろのまま

    たろのまま


    すみません、笑っちゃいけないのについ笑ってしまいました🤣
    こーやってネットでも話せたら少しスッキリしました😌💓

    うちはこの間義母が家に来る時に旦那がジュース買ってきてー!と頼んだら旦那の分だけかだけ買ってきてドン引きでした笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!!分かります、それ(笑)

    義母んち行くと旦那が好きそうな飲み物買ってありますが私はいつも伊右衛門とかです🤣別に良いんですけど、、、笑

    男の子の親になって息子LOVEも分かりますが、ほどほどにしてほしいですよね😅

    • 11月23日
  • たろのまま

    たろのまま



    もう本当同じ過ぎて🤣
    別にいいけど毎回ひっかかりますよね、心の中でうっざと一言でちゃいますもん。🥲

    そうなんですよね、男の子のこの可愛さもよーく分かりますが、ある程度の年齢いってから親がこんなだと息子がかわいそうになっちゃいますね😳

    • 11月23日
ラブリーにゃん

うわー💦ウザい義母ですね💦
息子ラブ❤️全面に押し出してますね💦
うちの義母も息子息子です😂
キモいですよね💦
私はそんな義母にならないようにしよう‼️って思ってます💦
会いたくないですよね💦
子どもが具合悪いとかお友達と遊ぶとか習い事があるとか用事があるとか何かと理由つけて会ってません笑

  • たろのまま

    たろのまま


    なるべく旦那に関係ない内容のLINEをごくたまに送ってもこの返信なので、どんだけ息子のことすきなんだよと思ってしまいます🥺

    世の中には息子ラブな義母が多いのですね🥲

    うちだけじゃないと思ったら頑張れそうです🥺🥺

    • 11月23日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ですよね💦
    本当に嫌いなので、よっぽどの事がない限りラインもしません😂
    写真も送りません💦
    どうせ息子の事しか言わないので、息子とだけ話して下さいって思います😂

    • 11月23日
  • たろのまま

    たろのまま


    そうですね🥺
    わたしももうLINEして画像送ることないですね🥲
    こんなことするから嫌な思いしちゃうんですよね😫😫

    • 11月23日