※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものイヤイヤ期に対して、実母(実家にいる家族)があまり理解できず…

子どものイヤイヤ期に対して、実母(実家にいる家族)があまり理解できず、すぐに子どもに対して腹を立てている、、みたいなことってありましたか?
まさに今そうで、イヤイヤ期について伝えてもあまり分かってもらえず、子どもにはそこまで態度には出さず少しきつめに注意したりする程度ですが、私にあとから、「あんたがあぁいう風にしてしまったんだよ」「野放しにしすぎ」「あんだけイヤイヤ言われて叩かれたりしまくったら帰って欲しいと思ってしまったわ」「あんたももっと叱りなさい」等と注意されます💦
仕事の都合で娘を預かってもらわないといけないことも割と多く、だからこそ目につくことも多いとおもうので、あまり文句も言えず、いつも「そうかなーそれならごめんねー気をつけるねー」と流しています😔
いつも可愛がってくれて、大変よくしてくれてはいますが、時々色々と子育てについて指摘され、イライラしてしまいます。
実母が実の子どもの子育てについてあれこれ口出ししたり、指摘したりすることは、あるあるなのでしょうか、、、
同じような方いらっしゃいますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

腹を立てるとは逆ですが、甘やかされすぎてて困ってます🙄

私は3人兄弟なのですが、3人ともイヤイヤ期がなかったようで理解してくれてません( ›_‹ )

イヤイヤしてても少し落ち着かせて話をすればちゃんと理解してくれて普段そのようにしてるのに、実母がいると全要求が通るのでイヤイヤがヒートアップします😂

ER

あるあるです!
指摘されてこちらも色々思うことはありますが、たくさんお世話になってるので関係悪くしたくないしわたしも話流してます😂

まったく同じです!
預かってもらわないといけないことも多いとなると、大変ですよね…
ひたすら聞き流してます🤫
そして、できるだけ距離を置いています!

子育てについて口出ししてきます〜🥲🥲笑
いつも否定せずにそうなんだね〜そうだよね〜と
適当に言ってます(笑)

わたしの母は子どもを叱るなタイプ
なので、わたしが子どもにイライラしていると
怒ってきます、、😔