※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の成長が自然に再開し、排卵した経験がある方いますか?治療経験者以外でお願いします。

卵胞の成長が止まったor小さくなってしまったけど、その後自然に卵胞が育ち排卵したことのある方いますか?
薬や注射で卵胞を育てる治療をした方以外の回答でお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段、排卵までの周期が長く生理から30日後くらいに排卵します。
卵胞チェックに行くと10mm前後のものがいくつかあり、また3日後に診てもらうと、まだ10mm前後のものがチラホラ…
自分では卵胞の育ちがゆっくりと言うことは分かっているので、先生にまた3日後来てと言われても、まだ早いよ…と思うのですが、先生の言われた通り診せに行ってます。
どれくらい診察料無駄になったかという感じです💦
でも毎周期、生理開始から25日過ぎたあたりに10mm前後だった卵胞が1日2mmのペースで成長して30日後には無事排卵します。
前置きは長くなりましたが、薬は使わずに自然に毎回卵胞の成長がとまったり消滅したりしてると先生には言われました。
病気とかではなく、そういう体質だから気にしなくて大丈夫と言われています😊