※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
ファッション・コスメ

11月に友人の結婚式に参加します。黒のどシンプルなシフォンワンピース…

11月に友人の結婚式に参加します。
黒のどシンプルなシフォンワンピースをマタニティー用として臨時で購入しました。
ノースリーブなので、今あるシルバーラメのショールを羽織ろうと思っていましたが、画像のようなジャケットもいいなと思ってきました(^^)

しかしネットで調べるとジャケットは普段着(仕事着)扱いになるからマナー違反だという意見もちらほら💦
こういうドレスに合いそうなものでも、ボレロに比べるとダメなんですかね😅

それからシャンパンゴールドやベージュの羽織ものはそもそも白っぽいからNGですか?💦

どうせ買うなら来年6月の義理兄の結婚式にも使いたいと思うので、アリナシのアドバイスをお願いいたします(*^^*)

画像はお借りしています。

コメント

ぷにすけ

ちなみにボレロならこちらがいいかなと思っています。袖長めが希望です(^^)

はじめてのママリ🔰

ジャケット来て結婚式参列したことありますし、普通にいますよ(*^^*)

白は避けた方がぃいですかベージュとか全然ありです!私ベージュのショールもってます(^^)画像の両方とも好みです(≧◡≦)

• ぷにすけ

ぷにすけ

お返事ありがとうございます(o^^o)

このジャケットの画像もですが、実際に式場で見たとしても普段着とは思えませんし、程よいかっちり感で素敵だなぁと思っていました。

ベージュも大丈夫とのことで安心しました!差し色がないと真っ黒になってしまうなーと思っていたので^^;

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も素敵だと思います(^^)11月でしたら
    ジャケットのほうがぃいかもしれないですね☺️ただ結局ジャケット高いんですよね💦

そうですね💦私も最近わもっぱら黒いワンピースにベージュストールです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    結婚式ぃいなあ!
    ピークおわってしまったので次が待ち遠しいです(笑)

• 10月15日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

そうなんです(^^)妊婦なので少しでもあたたかい格好がしたくて!

逆に私は今まで水色や淡いグリーンなど着てたので、今回黒は初挑戦なのです☺️どうやって華やかにしたらいいのか迷走してまして笑

結婚式とりあえず4回ほど予定してます(^ ^)子供産んだらまた服装に悩みそうです笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私くすんだ水色?みたいな色買ったんですが、なんか微妙で結局1回しか着てないです😂😂高かったのに、笑

ジャケットをベージュにしてバックとかで差し色いれたらバッチリですね👌笑

そうなんですね(≧◡≦)
    新しいのほしくなっちゃいますね😋

• 10月15日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

自分に似合う色ってありますよね^^;
    顔が薄いせいかはっきりした色が似合わないことに気づきましたー💦

ちょうどバッグとかもベージュ系を持っているので統一感が出そうです(^ ^)

赤ちゃん連れだとまた視点が変わってほしい服が変わりそうです😅着まわし上手になりたい♡

いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました✨

• 10月16日