※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の昼寝について、昼寝時間が遅くなってきたことで心配しています。突然昼寝なしになるのか、他の方の体験談や昼寝時間のコントロール方法について知りたいです。

1歳8ヶ月の息子のお昼寝についてです。
お昼寝は、以前は13時から1〜2時間寝ていましたが、体力ついてきたのか昨日今日は16時開始でした。

教えていただきたいのですが、昼寝なしになるまでの間、この先どんどん昼寝が遅くなっていくんでしょうか🤔🤔
ある日突然昼寝なしになるのかとか、みなさんの体験談が知りたいです!
また、横で添い寝するとか、無理やり歯がいじめにしたりとかすればもうすこし早く寝ることもできるかと思うんですが、みなさんはお昼寝の時間をコントロールしたりしていますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも13時~ 1、2時間昼寝ています。
全く昼寝しなくて15時位に眠そうにしている時もありますが夜寝れなくなるのでそういう時は無理に昼寝はさせていません。

優しい麦茶

うちの子も徐々に昼の眠くなる時間が遅くなり、昼寝しなくなってだいたい16時くらいに眠くなり始めます!
でもそのまま昼寝させると夜寝るのが遅くなるので、13時までに寝なかったらお昼寝なしにしてます!
テレビ見せたり一緒に遊んだり話しかけたりしてなんとか17時まで持たせて、ご飯食べて17時半〜18時にお風呂入って、18時半には寝かせてます!🙆‍♀️
お昼寝なしの代わりに夜寝る時間を早くしました!☺︎