※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
お金・保険

生命保険、医療保険について詳しく知りたいです。旦那32歳で保険未加入。息子が生まれたので、保険に加入したいです。皆さんはどこの会社のどんなプランを選んでいますか?

生命保険、医療保険についてです!
保険の事は詳しくないので教えて下さい(>_<)

旦那32歳でまだ保険かけていません(>_<)
息子が生まれたので、何かあったときの為にかけたいのですが、
みなさんどこの会社でどういうプランにしていますか?

コメント

m.t*

うちは3人家族ですが
旦那は朝○生命、娘と私が住○生命でそれぞれ積立型のモノをかけてます☆
旦那は独身時代から掛けているもので入院、手術、死亡の他、生活習慣病、ガンなどの特約もついていて掛け金から毎月貯蓄もしてくれる今はもうなくなった(らしい)タイプの生命保険です。
私のは入院、手術、死亡、ガンの特約の他、若い内に死亡すると最大2000万、以降年を取るたびに少しずつもらえる保険金が低くなる「子供が小さい内にかあったら」を重視した生命保険です。
娘の分はド忘れしてしまいましたが…(´-﹏-`;)←
入院、死亡保障はつけている気がします(笑)

3つあわせて、毎月の保険料は23000円ほどです。
積み立て型は解約時にいくらか返金されるのが特徴ですが、一方で保険料が高いのがデメリットでもあります。。
コー○共済などは1000円〜で掛け捨てタイプの安い保険もありますので色々組み合わせて自分なりのプランを作るのも良いかもしれませんね!
ぜひ旦那さんと検討してみてください(ノД<*`)

ゆきちゃん

学資保険を、検討中でなんですが資料請求して、電話出なくても家に来られました。何社か取ったので近くに営業所などあるから余計なんだと思いますが子供いるのに疲れます…部屋にもいれることになってしまったり。旦那さん何も入ってないなら心配ですね。とりあえず元本割れしない学資保険に入ってみてはどうですか?旦那さんが万一の場合、掛け金払うことなく満期(18歳など)にお金がもらえます。かんぽ生命は返戻率がそんな良くないですが郵便局だと何かと行きやすいし何年後に潰れるってこともないから安心だし、保険レディーに営業来られることもないと思います。それから旦那さんの生命保険、医療費など出るのも安いのでも入ってたほうが良いかと…。掛け金きついかもしれませんが終身でなく、かんぽ生命の養老タイプとか(満期でお金が返ります)←もちろん元本割れしますよ!学資保険ほど元本割れしなくて貯金できるのはよいです。

トリィ

旦那さんは仕事上危険なことや仕事ができなくなると困るので障害や死亡したときにしっかりしてないと家族が困るので学資と保険はソニーで。
私は医療はアリコ。
生命保険はひまわり生命です。
旦那さんは死亡保障が2000万なので月々15000円ですが、
私のは二つで月々6000円弱。
子どもの学資は二つで月々15000円。
要は旦那さんの職によります。
会社員なのか土木や建築などの高所作業など危険が予測される所かどうかですね。