※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がチンチンに興味を持ち、触ることが多く、家や外でも問題行動が続いて困っています。どうしたら改善できるでしょうか。

今2歳5ヶ月の息子がチンチン出して触るのが好きでしょっちゅう出して弄り回してます💦
家では出して触ってカーテンの裏や人がいない部屋の隅でおしっこしていたり…😭
夜も寝ながら触っていて服も布団も濡れていたり😓
スーパーとかでもいなくなったと思ったら隠れてチンチン出して触っていたりします😥💦💦
出せないようにロンパース着せたらめちゃくちゃ怒って泣くし、
夜中も触れなくて泣いて暴れて…どうしたらやめてくれるでしょうか😩上の子はそんな事なかったのでどうしたらいいのか悩んでます。。

コメント

ちっぷ

答えになってなくてすみません。。
うちの次男は2歳頃から自慰行為します。今でもしてます。
「触らないよー」「痛くなっちゃうよー」とか言うのですが、暇さえあれば触ります。

私もどうしたらやめてくれるのか知りたいです。。

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    同じ方がいてホッとしました😅
    うちも2歳頃からだったと思います。
    とりあえず外とか人前では出しちゃダメって事と汚い手で触るとバイ菌入って痛くなっちゃうからやめようって事は伝えているんですが…癖になってるみたいでなかなかやめれなそうです😩
    対応に悩みますよね😭

• 11月23日