※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

まだ子ども生まれてないけど、徒歩3分のところに住んでる義実家の人たち…

まだ子ども生まれてないけど、徒歩3分のところに住んでる義実家の人たちが子育てについてめちゃくちゃ口出ししてきそうで今からガルガル期です(><)

口出しして来る場合どう対応していますか?
感性が違うし正直参考にもしたいと思いません。

もうほっといてくれって感じです…(´-`).。oO
スルーするしかないんでしょうかね?

コメント

y

私もです😂😂😂
出産前から口出しやら昔の考え押し付けてきたりしそうやな~って思ってたら、的中しました😞
6日くらい義実家にお世話になってるんですが
毎日イライラとゆーかストレスが凄くて😂
私に相談なしに親戚呼んで赤ちゃん見せるわで、余計に疲れました!!!

スルー出来るのであればスルーが一番です!
産後なので自分第一に考えて下さいね💦
もちろん赤ちゃんもですが、
たこやきさんあっての赤ちゃんですから💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    的中してしまったんですね(><)私も的中しそうです…今から憂鬱です。。。
    6日も一緒にいたら泣きそうですΣ(゚д゚lll)
    親戚の人…うちも呼びそうです…というか絶対呼びます。。
    今でも私が行かなくていいだろっていう親戚の集まりに駆り出され、食後に皿洗いとかしてます(><)親戚の人達は片付け一切せず…なんで私ここにいるんだろ?ってなります(°_°)

優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)
    本当に無理だったらガツンと言います!!!
    ゆまちぃさんも、お身体を大切に義実家に負けないようお互い頑張りましょう!

• 10月15日
あーちゃむ

もしなにか言われたら祖父母手帳が役場にあるので貰ってみせてあげて下さいッ(*´ω`*)

母子手帳みたいなものですッ☆

今の子育てのやり方が書いてるみたいなのでッ(^^)/

• みかん

みかん

祖父母手帳!!知りませんでした∑(゚Д゚)とっても参考になりました!♡
    さっそく、貰ってこようと思います^ ^!

でもそれだけじゃあの人達は収まらなそう…(;ω;)笑

• 10月15日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

とても良いものですょッ(*´ω`*)

産まれて少しもしたら役場の人が訪問に来られるので

日時決める時理由を説明して

感性が違うところが度々あるので今後不安と相談してるとよいですょ(^^)

その日は役場の人くるんですけど不安なので一緒にいてくれますかと言って一緒にいてもらうとかどうでしょう(・・?

• 10月15日
  • みかん

みかん

なるほどー!!役場の人からの説明を聞いてもらうのもいいですね♪
    役場の人が助けてくれるなんて思いもしませんでした(o^^o)
    絶対やろうと思います!!
    お知恵をありがとうございます😊

• 10月15日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

役場の人は子育てに詳しい人相談する人なのでッ(*´ω`*)

ファイトですッ(^^)/

• 10月15日
MAXとき

昔の育児とはまただいぶ違うので、口出しされるとかなりいらっとしますよね!
私は我慢して夫から義母に言ってもらってましたが、段々息子のみに危険が及ぶような内容になってきたので
例えば、うちの卵白アレルギーなんですが、アレルギーについてゆるい考え方だったり、真夏の炎天下に日光浴とかアホなこと言ったり、真夏に高熱出た時に長袖着せないととか馬鹿なこと言ってきたり...
ガマンの限界で自分で言うようになりました
今の育児はこうなんで!って

• みかん

みかん

自分が全部絶対正解みたいな言い方してくるからイラっとします…

子どもは感情で怒っちゃだめよ!とか色々言われるんですが、自分も感情で怒ってただろって内心思います(><)夫はよくゲンコツくらってたらしいので。。笑、
    怒りたくて怒る人なんてそんなにいないだろうし自分ができなかったことを私に押し付けてくるので嫌になります。。
    愚痴ってすみません!

アレルギーは最悪ですね…日光浴とか恐ろしくて鬼かと思いますね(;ω;)
    そんな子育て法があるなんてとても信じられません(><)

お互い義実家との戦い頑張りましょう(><)!

• 10月15日
_(:3」∠)_

横から口出しウザイですよね!昔の考え押し付けて来るのもウザイし、どんなに助産師さんが言ってたとか産院の先生が言ってたって言っても自分の考え押し付けてきてうんざり💩私の義母もお前が育てるつもりかってぐらい横からピーチクパーチクしてきました。

• みかん

みかん

ウザくてウザくて…いつもはスルーしていたのですが今日思わず言い返してしまい夫も察したようで「引っ越す?」って言ってきました。笑

あんたが育てんのかって思いますよね!
    しかも自分ができなかったことを押し付けてきたり、、、
    ほとほとウンザリです(><)
    距離をとろうって思っちゃいました(;ω;)

• 10月15日
W双子母ちゃん

私もまだ生まれてないけど既にガルガル期ですよ〜〜笑
私が避けてるのもあって今はまだあまりされてませんが多分生まれたらうるさそうです😅

私ならスルーしつつ、あなたといると疲れるオーラ出しちゃいます!笑
ただうちの義母はそれでも気付かなくて会いたいとか色々話したいとか言ってくるんですけど😑😑😑

ただ徒歩3分の距離となると口出しもですけど頻繁に会いに来たりもしそうで怖いですね(*_*)💦
スルーしたり旦那さん伝いに今の育児はこうで夫婦で勉強してるから大丈夫的な感じのこと言ってもらうとかですかね(>_<)?

• みかん

みかん

ガルガル期始まってしまいました(;ω;)
    うちの義母もしょっちゅう遊びにくるので、
    その分機会が多くてうんざりです。、笑

今まではスルーできていたので、合鍵も渡してあってしょっちゅうアポなしでうちにフラッと遊びに来てましたが
    それさえ嫌になってきそうです(><)

あんまり酷いようならやっぱりはっきり言った方が良さそうですよね!
    お互い義実家との戦い頑張りましょう(><)笑

• 10月15日
ひまわり

色々言われますよね。
マタニティーだとスゴイストレスになりますね。。

産後もそれを思うとしんどいですね。

私はそれはこうだから私はこうするという感じでちゃんと伝えたりしてたかなー。
でもタメになることもあるのでその時には受け入れたりします。
まわりもありがた迷惑なくらい助けたいんだと思います。

• みかん

みかん

ちゃんと伝えていたんですね!私も思い切って言ってみようと思います(><)
    今までは「そうなんですね〜」ってスルーできてたんですが…今日、我慢の限界がきました(;ω;)
    でもたしかにタメになる知識は、少なからずありそうですよね^ ^
    なんとか折り合いつけたいと思います(;ω;)

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうです!言われるうちがハナなのかなって思ったりします。
    昔の考えを押し付けるのは嫌ですからそれはちゃんといいます。

うまいこと付き合えば楽になれますよ^o^

• 10月15日